« 寒。 | トップページ | 春は遠くない。多分。 »

いい加減に

着物の話を書くぞ~~!

少しずつ上昇するぞ~~!

週明けに、長女が色々と検査を受けるために ちょびっと入院hospitalします。

それが済んだら、ゆっくり着物のことでも書こう^^

…かな~・なんて思ってます。

昔の着物・に改めてheart01heart01

今日この頃…。

久しぶりにヤ〇オク覗いたら、『こ・今年は まだ帯揚げ一枚買うてないよね!!』…などと、心の中ですぐに言いわけを考えてしまったりして(笑)

ホントに、なんで現代もののきものや帯には目が向かないのか…と、自分でもなんか申し訳ないような気持になるのですが、どうしてもどうしても、人の暮らしの気配が感じ取れるものばかりに心が動かされます…。

 それと、自分の中の「女の子だった」部分も、もっと開放したりたいなぁ・と強く思うようになったのですが…要は年ですなsweat01

 乙女なキモノにも とても魅かれます。もっと早くそんな自分を認めてやればよかったのに…。

 おへちゃでも、コロコロでも、誰に遠慮することなく、好きなようにかいらしもん着せてやってよろしかったのに…。

 ごめんね、わたし。

|

« 寒。 | トップページ | 春は遠くない。多分。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢ちゃま、ゆっくり回復されますように。
ゆんさんも、ご家族の皆様もご心配でしょうが、
どうか穏やかに背中を押されますよう。
かつて私も同じ病気で苦しい思いを経験いたしました。
今でも「病の種」は私の中に残っていますが、不思議と付き合い方や
扱い方が分かってきました。
人生は長い。
まして、まだ若いお子様達の人生は、めまいがするほど長い道のりです。
どうか「そのままでいいんだ・・・」と包んであげてくださいね。
ゆんさんも、無理せず、頑張りすぎず、手抜きは生活の知恵ですよ。

投稿: 夢 | 2012年2月 5日 (日) 21時04分

これから暖かくなります。
皆様の心も暖かくなりますように。

私も、着物選びは洋服と同じようになってしまい
「地味ね~」と言われることもしばしば・・・
自分でもどんな品が似合うのかもわからず・・・
私は昭和の母に戻りたいのではなく、「今」の着るものの中に
着物を加えたので、着たいモノを着たいように着ようと思っています。

どうかあせらず、ゆっくりと楽しんでください。

投稿: うさミミの母 | 2012年2月 6日 (月) 11時03分

夢さまsnow

 こんばんは!コメントありがとうございます。

 娘はわずかな入院生活の中で、同じ世代の同じような状態のヒトと静かに過ごしたことで、ものすごく元気になりました。

 もう少しこうしていようと思います^^


 色んな道があると思うのです。
 色んな国があるように。

 もっとゆっくりと過ごして行けたら、きっと物の見方も変わってくるんだろうな・と自分に対して思ったりします^^

 いつもありがとうございますcafe

投稿: ゆん | 2012年2月10日 (金) 21時46分

うさミミの母さまsnow

 こんばんは!コメントありがとうございます。


 この冬は堪える寒さと雪の量…^^;
 娘と一緒に冬ごもりしてます。

 着物はいいですね。なんでかって説明はできないけど、ホントにいいもんだなぁと思います。

 私は母親の着姿をもとに着物を着ているので、どうしても昭和のお母ちゃんスタイルになりがちなんですが、本当はこってこてのアンティークが着たいらしい(笑)

 ある程度の年齢の縛りも意識しつつ、もっと幅広く楽しもうと思います^^


 どうもありがとうございます。

投稿: ゆん | 2012年2月10日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/43986218

この記事へのトラックバック一覧です: いい加減に:

« 寒。 | トップページ | 春は遠くない。多分。 »