« 悟るのは | トップページ | しんどい時は »

何を着たのか・というだけの話。

子供達の小学校の学習発表会だったので、一寸楽しい気分になりたくて着物をえらんで…の予定が、夜中に病院に走ったりしてバタバタとしたまま今朝に至り、その辺にあるもんで、の取り合わせ~;;

042

 この帯が〆たくってねぇheart04

後ろはこんな感じ(なんという写真…)

048

 軽くて暖かで〆よくって…ホントにいい帯ですheart04

実は上っ張り羽織ったままで、全く脱がなかったんだけど、それでも、自分の中で背筋が伸びて しあわせ~~な気分満喫shine

041

 なんで上っ張り脱がないかって…体育館はやはりそれなりに肌寒かったんですよ…sweat01

なんにも中身のない日記ですね。

とにかく、半日だけでも楽しい気分だった・というわけなのでした。

午後からは、ダッシュrunで営農の仕事だったさ!

 

 このところ、犬は入院・手術、ヤギは下痢続き。しまいに末っ子が喘息重くってドキドキひやひや…crying

 どうか、当たり前の日常に戻れますように。

子供がぐっすり眠れますようにsleepy

|

« 悟るのは | トップページ | しんどい時は »

きもののこと」カテゴリの記事

コメント

ちょっとだけでも、シアワセ気分の時間があると、
とっても栄養になりますね。
引っ張り脱げないほどもう肌寒いんですね。
こちらは急に24度なんてなっちゃって、
今日は湿度も高くて蒸し暑い…。
今年はほんとにおかしいですね。
ご近所のコスモスも遅れて咲きました。
喘息もこの陽気ではと思います。
早く収まりますように。
よく眠れますように、私も祈ってます。

投稿: とんぼ | 2011年10月23日 (日) 19時21分

末っ子さん、喘息苦しいですねぇ。
ウチの娘も喘息持ちで、2歳から薬を欠かせず・・・もう6年です。
子どもが体調を崩すと、親も辛いですね。
お子さんも、動物たちも、早く落ち着きますように。

着物はいいですよね。イライラもトゲトゲした気持ちも、
みんなまとめて包んでくれる。
最近少し精神的に落ち気味なので、出来るだけ気持ちが上がる着物を
選んで着ています。
残念ながら学校行事には着物で出席したことはありませんが、
お迎えにはいつも着物。
子ども達の間では「着物のお母さん」が定着しつつあります。
今度はPTAに慣れてもらわなきゃデスね。

投稿: 夢 | 2011年10月23日 (日) 22時02分

とんぼさまcafe

 こんばんは^^

 ホント、ちょっとのことで気分って変えられますね。着物っていいなぁ・って、しみじみします。

 ほんの少しだけ普段よりおしゃれして、キョートニでも行きたい…。

 とにかく末っ子が落ち着いて、ヤギの様子が好転して、犬が普通の状態に近づいてくれて、そして私の仕事が少し減れば…(贅沢

 なんて、こんな風に過ごしていたら、きっとあっという間に暮れになってそうですね。

 息子さんは如何ですか?とんぼさんもどうぞご自愛ください。

投稿: ゆん | 2011年10月24日 (月) 18時50分

夢さまapple

 何だか寒いのかあったかいのか 分からない陽気ですね。

 喘息は、本当に恐ろしいですね。陸で溺れるんですもん…;;


 変わってやることもできず、おろおろとお医者様にお願いするばっかりで情けなくなります。

 また様子が落ち着いたら、思いっきり体を動かして遊べ~~!!って思います。


 秋は暖かで、華やかな色合いなのにちょっと寂しさがついてくる…そんな着物が着たくなります^^


 着物に支えられてる部分って、思いのほか大きいです。幸運だなぁ・と思います^^

投稿: ゆん | 2011年10月24日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/42648667

この記事へのトラックバック一覧です: 何を着たのか・というだけの話。:

« 悟るのは | トップページ | しんどい時は »