« 何を着たのか・というだけの話。 | トップページ | 雨の学習参観日に »

しんどい時は

きっと・やらないといけないことを一つ一つ片付けていけば いつかは抜けるんだろうな・とか。

 本当にそうやってって、いつか元の、何でもない日常に戻れたらいい。

 そう思いながら、いやいや、こうして色々と思い悩むいまも、何でもない日常の一コマなんだろうな・とも。

 自分なんぞより、しんどい今を生きてる人が山ほどいるよね。

 自分の思い悩むことなど、実は大したことではないんだよね。

 でも、だからと言って自分の悩みが不要なものだというわけでは決してないのんで。

 もう、動けない・と思うことがある。

 朝、起きることが出来ない・と思う日がある。

 息が出来なくて、でも、息を吸わないと・吐かないといけない、と思う。

 多かれ数なかれ、そんなことってある。

 子供が心から血を流しても動物達がケガや病気で苦しんでいても、私は代ってやることが出来ない。

でも、きっともう少しだって思う。

そういうのの繰り返しで、今があるんだから。

 おっしゃ!んなら また!

|

« 何を着たのか・というだけの話。 | トップページ | 雨の学習参観日に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/42687120

この記事へのトラックバック一覧です: しんどい時は:

« 何を着たのか・というだけの話。 | トップページ | 雨の学習参観日に »