« とげとげを | トップページ | ゆうべ »

寒いことです;;

001

毎日毎日 営農のお仕事。さすがは農繁期。

雨続きで 刈り取りがままならない田んぼが大変気がかりなのですが、実はワタクシは まこもたけ担当なので(嘘。みんなでやってますよ^^;)、お天気にかかわらず、お仕事がありますです、ありがたや…゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

で、本日は午前中に加工・配達を終えたので、こうしてゴロゴロしていると。

実は一寸冷えたpenguinらしい…。ぽんぽんペインですわ。

上の写真のような青空は いつのことだったやら…。

毎日冷え冷えです。

そんなわけで 本日はこちら。

005

今季 初ウール~~~~~~aries

羊に力をもらって 冷えたおなかを温めよう…spa

 実は長着は久しぶり;;

毎日 短着にモンペに田んぼ長靴なんですもん。

着物を着ていないわけではないけれども、なんとなく落ち着かなかったり腰痛かったり。

帯は 背中もあったかくっていいやねheart04

第一、帯締めてんと、携帯電話をなくし放題で困ってしまうんですよ…orz

 短着とモンペだと、挿むところが少なくって困ります。インド綿のゾウさんの巾着をかけてるんですが(納品書などと一緒に…)どうもいちいち見つからない。肩も凝る…。

 イカに自分が日々、体のあちこちに色々と差し込んで暮らしてたかを痛感します…。

だ・だめだ。なんだか書きようがなくなってしもた。

とにかく、ウールの季節がやってくるのだなぁ・というじわっとあったかいものcafeを感じたのでした。おそまつ。

|

« とげとげを | トップページ | ゆうべ »

きもののこと」カテゴリの記事

コメント

相変わらず働き者で・・・お疲れ様です。
今年は数々の受難の年で、農業にも多大な影響が出るのではと
心配しております。
漁業も酪農も、私たちの食卓を支える大切な大切な物。
なのに何故か一次産業がないがしろにされているようで、
お国の政策がことごとく気に入らない私です。

それにしてもこの寒さ。昨日「初冠雪」のニュースを耳にしましたよ。
例年より三日早いそうです。さすがに驚きました。
どうりで都心で残暑だ熱射病だと騒がれている時に、寒さに耐えきれず
冬のウールを着てしまうワケですね。
単衣の季節など、どこへやら。
9月に入ってすぐに、ウールでヌクヌクしておりました。
あの暑さのことなど、もうすっかり嘘のようです。
でも、好きなんですよ。
ウールでホッコリできる季節が、嫌いじゃありません。
着物で良かったと、心底思える季節ですね。
街に雪が降るのは、もう少し先の事。
でも、この寒さは「いつでも来い!」な感じです。
実りの季節が無事に迎えられますように。ゆんさん、休み休みね。

投稿: 夢 | 2011年9月23日 (金) 08時53分

ウールですか、よいですね~
こちらはまだまだウールの気候ではありません。
しじらを襦袢無しで着ています・・・まだ日中は暑いです~。
着込むのが楽しい季節、が待ち遠しいです。

お体、冷やさないよう気をつけてくださいwink

投稿: あひる | 2011年9月23日 (金) 15時08分

夢さまcafe

 こ・こんばんは;;
こんなに返信が遅くなったのは単に私が愚図でのろまなせいでございます~~。本当に失礼いたしました!


 ようやく営農の弩淘の農繁期が過ぎようとしております…。
このウールにそでを通して以来、一昨日までずっと野良着以外を着ることなく過ごしておりました~sweat01

 ほっこりとお茶でも楽しみながら改めて秋を迎えたいと思います^^夢さんも、寒い毎日、どうぞご自愛ください。

投稿: ゆん | 2011年10月10日 (月) 21時44分

あひるさまcafe

 こんばんは~!!返信がこんなに遅れて本当にすみません…;;


 二羽目の可愛いひよこさんは大きくなられましたか?風邪など気がかりなことが増える季節ですが、ひよこさん達もあひるさんご自身もどうぞあったかくしてお過ごしください^^

投稿: ゆん | 2011年10月10日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/41915113

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いことです;;:

« とげとげを | トップページ | ゆうべ »