« 夏だけの。 | トップページ | やっと、夏か。 »

は~ち~が~つ~。

…でございます。

 曇りではありますが、窓の外も明るい感じ。久しぶりに雨の音を聞かない日です|∀・)

013

おキヨさんがうちにきて10日たらず…。

なのに、もう、この猫のいない毎日なんて考えられない!!!

昼間は徹底して二階で過ごし、夜中に子供達が二階に落ち着いたら、リビングに下りてきて主人と私とともにくつろぐ…(お姫様ですな

主人がリビングの明かりを消すと、一緒にタッタと階段を上がってきまして、夫婦の間で眠るのでございます…sleepy

可愛すぎてハラワタが煮えるspa

元々猫catを切らしたことのないワタクシでしたが、ここへ嫁いでからの15年弱の猫なし生活は、実はものすごいストレスフルだったのだと気づかされました。

 子供のころからネコにまみれていたけれど、やはり3年前に逝った、実家の猫『にゃあさん(享年21)』はダントツの素晴らし猫様でした。

012

 彼女とは別居になったけど、それでも、猫がいる・という感覚であったので、こちらでも猫を飼うということは出来なかったんです~。

 まあ、いろいろあってネコのある暮らしを求める気持ちが抑えられず(アレルギーのデパートみたいなうちなのに;;)、姉のつてをたどっておキヨさんをお迎えするにいたったわけでございます~heart02

 

 ネコ・最高…shine

哺乳類の頂点。絶対 そう!

真夏のくそ暑いときに こんな体温の高い毛のかたまりを…といぶかるのは、抱っこしてみない人のオロカさですな!!ふははははははは!!

もう、どこへも行かない。

ネコは家に着くというけれど、私はネコにつく。

 お盆までに何とか家の中を片付けなければ…と思いながら、ひたすらネコをじゃらして日が過ぎる。

 どこかの隙間から綿ぼこりを引きずり出してくるおキヨさんにドキドキしつつ、今、私はネコ充として幸せに暮らしている…。

 そんな八月なのでございますkissmark

 

|

« 夏だけの。 | トップページ | やっと、夏か。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ゆんさま、おひさしぶり。
そして…猫が来たのね!

しかも茶とらでないの!
ラヴリーったらこの上ないわね~♪

ウチもムッキさん、
ますますお局ぶりを発揮してます。

やっぱり、猫 ええね。

投稿: かよ。 | 2011年8月 3日 (水) 22時02分

かよ。さまbeer

 おひさしゅ~~heart02

 かよ。ちゃんとこのムッキさんも元気で何よりgood

 ネコサイコ~!やっと自分を取り戻したような(おおげさ)この 暮らしの張り!


 あっという間に大きくなっていくので、嬉しいようなさびしいような…。ただ、とにかくしつこく囲炉裏の灰に突っ込んでいくのん!
 ネコ灰だらけ・ってやつですよ(笑)何がそんなにいいのかな…。あったかくもないのに。


 あの機、面白いでしょう。まだ綜絖子を入れ替えてなくて(夏休みってホントに子供に振り回されて過ぎるんですよ…)、停滞してるんだけど、面白くって仕方がないっす!!

 そういえば、志村ふくみ展、土日は機を触らせてもらえるんだそうですねぇ!綜絖何枚あるんだろうとか、どんな音がするだろうとか、気になって。空いてる平日にって思ってたけど、週末狙いか!!

 かよ。ちゃんも、毎日色々さをりってるんでしょうね~^^唄うのも布も織りだす仕事ですね。

 お互い、体大事に頑張ろうrock

投稿: ゆん | 2011年8月 3日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/41036881

この記事へのトラックバック一覧です: は~ち~が~つ~。:

« 夏だけの。 | トップページ | やっと、夏か。 »