« この夏、 | トップページ | 本当の応援。 »

突然の秋?

昨日から ぽこっtyphoonとどこかに落っこちたかのように涼しくなりました。

夕べは キノコと牛蒡とじゃこで炊き込みご飯。さんまの塩焼きには大根おろし。かじきのお造りも脂が乗って柔らかです。

今朝は さらに冷え込んで、明け方には子供達に羽蒲団をかける始末。足に触れたらそれはそれは冷たくてpenguin

そんなわけで、今日は厚手の綿麻の縮を着ました。

004_2

ぐるぐるtyphoon

半襟は濃い緑に、白で亀甲柄というか、雪の結晶というか…江戸小紋風のきもの地だったのかと思いますが面白い端切れです。

005_2

重さを感じるものにそでを通すのもひさしぶり!!

 こうして季節は巡っていくんだなぁ。

…などと思いながらの『小さい秋maple』な一日でしたヽ(´▽`)/

|

« この夏、 | トップページ | 本当の応援。 »

きもののこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/41290381

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の秋?:

« この夏、 | トップページ | 本当の応援。 »