« 入学式日和^^ | トップページ | 農繁期を »

願う春。

023

先週末、集落の春祭りがありました。

嫁いだばかりの新妻heart04の振り袖姿が眩しいわ~shine

今年も田畑の仕事が出来る。

今年もPTAの役員が出来る(…子供が無事であればこそ・と思った)。

車で事故を起こすことなく日々過ごせている。

ヤギをはじめとした家畜、家禽達も元気でいる。

これが幸運でなくて なんであろう。

・・・ってね。

048

 小高い草場でまったりしていたのに、道行の笛太鼓に驚いて顔を上げる親子(笑)。

035

 かつて 獅子打ちをしていた甥っ子たちは高校生中学生となり、今では獅子を回しはじめ、嫌がってグダグダしていた末っ子も 太鼓に合わせて力いっぱい地面を踏みならし、笛に乗って身をひるがえすようになりました。

その分 私らは年をとっているんだなぁ。

順番って、ありがたくって切ないもんだなぁ。

 008

 どうぞ、この八幡様がずっと私の子供たちを守って下さいますように。

 この山の風景が 変わらず此処にありますように。

 皆に笑顔があふれますように。

|

« 入学式日和^^ | トップページ | 農繁期を »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。

投稿: 浅草 美容院のメンバー | 2011年4月19日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/39673769

この記事へのトラックバック一覧です: 願う春。:

« 入学式日和^^ | トップページ | 農繁期を »