« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

旅行に。

 独身時分、神戸に行ってみたくて 少しおカネをよけてた。いつも京都・奈良ばっかりだったから、神戸にもいこうって。

 『来週あたり行って来ようかな。』と思っていたら、大震災にその地が見舞われた。

 どうしていいかわからなかった。

 結婚して、ようやく神戸を訪ねることが出来た。

 物価が高くて(そりゃ、富山は田舎ですからねぇ。でも、横浜より高いと感じた)、せめて、このおカネが何かの役に立てるならいいな・と思いながら、きれいなお店で子供達にアイスクリームを買ったりして。

 ここ二年ほど前から、主人に『私、東北に行きたいな。特産が多いし、農業について考えてみたいし。』と話していた。

桜の栽培のことなど、興味があった。

 だから、この難しい時期を超えて、この国が少しずつ前へ進み出したら、私、必ず東北を訪ねる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »