« 感覚。 | トップページ | 外は冬…。 »

明日何着よう。

009

 今日も今日とて 変り映えのない120%の普段着姿よ…。

 明日何着よう。

 今日は15~6℃くらいあったのか?風もぬるいくらいだった。

 でも、でも「明日は標高の高い処では雪になるでしょうsnow」・だって。

 明日は営農の視察cameraに行くんだな。石川に。

 

 軽くて動きやすくてあたたかいもの。悪天候に強いもの。

 村山にしよか。

 ツイードのコート、要るかなぁ。重くて肩こりそう。

 何でもないことを こうやって わざわざ文字にしなくてもいいんだけど(笑

 ちょっとね。

 子供のお友達が転校するっていうのは聞いてたけど、本当に、差し迫ってきて、

 もう一年が過ぎたのに、思い出すたび、のどがちりちりする。

 当事者でもないのに泣くのは愚かで傲慢な気がする。

 時の流れは止められない。それどころかどんどん早くなっていく。

005

 虹が美しいと言っては胸が詰まり、熊の気配を見つけては子供の頭数を確認し、義母の足取りが心もとなくなっていくのを見ては焦り、己の不注意で亡くした子ヤギの命のはかなさを泣く事のずるさに憤る。

 001

 晩御飯何にしよう。

 明日何着よう。

 知らず知らず生きる希望になってる。暮らしってそういうものかな。

 

 

 

|

« 感覚。 | トップページ | 外は冬…。 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

お忙しそうですね。
瞬く間に師走になってしまいました。
いつもと変わり映えのない暮らしぶりの筈なのに、
何だか忙しいのは何故でしょうね。
今年を振り返ると、色々な事があったような無かったような。
何とも曖昧な記憶の中で気ぜわしくトシを重ねているような気がします。
誰かを傷つけはしなかったか、誰かの役に立つことが出来たか、
反省しつつも慌ただしく過ごしております。
私は・・・今年一年、何が出来て何が出来なかったのか。
たぶん出来なかった事の方が多いのだけれど・・・
間もなくこの年が終わりますね。日々の流れの速いこと。
もう少しゆっくり過ぎてくれたらと思うこの頃です。
トシをとったと言うことでしょうか。
年末までにやるべき事がワンサカあるのに、
何から手をつければ良いのやら。
普段からキチンと生活してたらねえ(反省)

投稿: 夢 | 2010年12月 6日 (月) 20時58分

夢さまsnow
 こんにちは!
 一気に寒さが襲ってきましたね~(:_;)

 師走だというのに、何が何やらわからないまま一週間!!どうしよう~!とりあえず何か一つでもやらなきゃ~!

 でも・まず健康ですよねshine
 生姜たっぷりのチャイ飲んで、体の内側からあったまる感を味わうのが最近の私のブームです^^

 怒涛の年の瀬、がんばっていきましょ~happy02

投稿: ゆん | 2010年12月 7日 (火) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/37979007

この記事へのトラックバック一覧です: 明日何着よう。:

« 感覚。 | トップページ | 外は冬…。 »