« 明日何着よう。 | トップページ | こんな風にしてみてます。 »

外は冬…。

 営農の視察に行ってまいりました。

先を走る方のお話を聞かせて頂けて、とても為になり、かつ励みになりましたpencil

005

この ごっついコート(笑

着物はウールの紬風のものに落ち着きました。

艶やかなのを着る気分にはなれない この空模様…snow

霙がびしょびしょと落ちてきます。

007

冬だなぁ。

寒いけど、冬は好き。

 雪が降らないと 体調が狂います。おかしなもので。

018

 ほんとは深緑の羽織を着たかったのですが、コートの裾から出てしまうので、あきらめました。バアさんぽいな。写真で見ると さらに(^_^;)

 研修を受けて つくづく思う!

 近道はない!

 じっくりやっていくしかない!

 人に話を聞かせてもらうのは為になるけど、教えてもらえることは ほんとに大事なとこじゃない。

 

 手を動かして、泥んこになって、やってみよう。

 気後れする自分に照準を合わせないで、どんどんドアを開けて飛び込んでいこう。

 初めて自分だけで着物を着て外に出た時みたいに。

 

|

« 明日何着よう。 | トップページ | こんな風にしてみてます。 »

きもののこと」カテゴリの記事

コメント

私も冬好きです。
着物で歩いても汗をかかないから^^
屋内はどこも暖房で暑いので、上着で調節できるようにしないといけませんが。。。面倒ですわ^^;

寒い外を歩ける格好でみなさん出かけるのだから、商業施設や交通機関はもっと暖房を弱めてもいいのにな~~弱めて欲しいな~~と、毎年思います。


行動するって大切ですね!
寒さに負けぬよう、ゴッツイコートを着て(笑)がんばってください~^^/

投稿: あひる | 2010年12月 9日 (木) 11時35分

あひるさまcafe

 こんにちは!コメントありがとうございます(^◇^)風邪などひいておられませぬか?


 ね!ほんとに、どこ行っても暖房効き過ぎですよねspa 私はすぐに顔が真っ赤になるのでイヤなんです~!

 春からの農作業の計画をしっかり立てながら冬を楽しんでます^^


 あひるさんもどうぞあたたかな冬をお過ごしくださいねnote

 

投稿: ゆん | 2010年12月 9日 (木) 15時48分

雪呼ぶ雷さんも来たのですねぇ。
いよいよ冬、ですね。
私も暑がりなので、冬の方がスキです。
なんたって昨日まで、下着ナシだったんですよ。
さすがにおなかがスースーで…。

私もちょっと節目の時期、
ナニがあっても営々と…やっていくのが一番です。
がんばれ営農のおかぁちゃん!

投稿: とんぼ | 2010年12月 9日 (木) 20時49分

とんぼさまsnow

 こんばんは。
 コメントありがとうございますjapanesetea
 すっかり冬ですね。

 ただでさえせわしい時期です。

 とんぼさん、どうかご自愛ください。


 私、もっと頑張りますから、その代わりとんぼさんは頑張りすぎないでくださいcafe

 何言ってんでしょうね!ほんとに語彙が貧困でとほほです~~(人><。)

投稿: ゆん | 2010年12月 9日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/37990349

この記事へのトラックバック一覧です: 外は冬…。:

« 明日何着よう。 | トップページ | こんな風にしてみてます。 »