« 着物を着た! | トップページ | 昨日も今日も »

これって『ワークショップ』なん?

…と、昨日・気付きました。

028

 前回の紋切遊びが大好評だったので、今回は切り絵で灯篭を作ってみようかな・と。

 画像のものが試作品です。

 子どもたちには、デザインカッターとろうそくの火を楽しんでもらいました^^

013

 前回の紋切も一生懸命だった女の子shine

 ちょっとこまかい魔女の意匠のものにも くじけず頑張りました!

 一面が基本だったんですが、好きな子には二面・全面に挑戦してもらいましたよ^^

016

 普段は活動的なイメージの強いSちゃんは、全面と二面との二つを製作w(゚o゚)w

完成間近には、目がしょぼしょぼで、『指攣りそう!』でしたが、ほんとに頑張りました!

 027

 みんな、投げ出すことなく 完成品をきちんとたたんで ランドセルに入れて持ち帰りました。

 どうか、おうちの方が 『火事になるからダメ!!』なんて言わずに、ろうそくの明かりをともして、子供たちの頑張りを思いっきりほめてくれますように。

017

誰一人、けがをすることもなく、思い思いの作品を作り上げることができて、本当に嬉しかったです。

 お礼を云うのはこちらのほうです^^

 本当にありがとうshine

 もう少ししたら、今度は児童館の先生方と一緒に 冬の柄snowの灯篭を作ってみてね~heart02

 寒い時期は、温かさが目にも見えるのがいいねcafe

|

« 着物を着た! | トップページ | 昨日も今日も »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/37397664

この記事へのトラックバック一覧です: これって『ワークショップ』なん?:

« 着物を着た! | トップページ | 昨日も今日も »