« 秋めいて | トップページ | しまったぁ!! »

かるちゃん ドナドナ。

 おかるさんに 恋heart01の季節がやってきました。

 数日前、朝っぱらから泣きわめき、壁に体をこすりつけ、ろくにご飯も食べず(ここが驚きですね)うろうろと落ち着かない。

 これ幸いに食べまくるお佐和…。

002

格子に鼻をグイッと突っ込んだままのお佐和。横からの画像がなくて 残念sweat01

 昨年も、おかるさんの発情に 気がついてはいたのですが、最も近くで 種付け可能な牧場に問い合わせたところ、「秋いっぱい預かる形をとります。」…と言われ、それはさびしい!!!…と、決断力なく 結局断念sweat01

「二年目からのほうが 難産しなくっていいよ。」との励ましも頂き、とりあえず来年に・と思っていたわけです。

 

 で、ついに来ました、しばしの別れ~~(ノд・。)

 

 昔でいうところの「敬老の日」。15日の朝、かるちゃんドナドナ。

 独りで行ってくる!といってるのに、私が家事をやっつけてる間に せっせとおかるを軽トラに乗せて出て行ってるし義父!!

 006

 美しい朝の光の中、かるちゃんドナドナ(;ω;)

後ろから箱バンで追いかける私…。不経済だが 気は楽だ(゚ー゚;

 小一時間先の 「立山あるぺん村」まで走りましたcar

昔から ポニーがいたのは記憶にあるけど 乳用ヤギさんcapricornusを増やしてると知ったのは昨年ですsweat01

かかりつけの獣医さんの紹介~scissors

009

到着~notes

嗚呼、確かにほのかなヤギ臭が・・・sweat01しかもオスヤギ臭が・・・。

011

先にかましたのは おかるの方です。ポニーさんごめんなさい。私が謝ります(;ω;)

「なんじゃこらぁ~~~!!」

「あぁん?そっちこそなんじゃい!!うるぁ~~!」

平日の朝早くなので、よい子の皆さんはいませんからね。ポニーさんも本性丸出しです。

車では後方の私を見つけて 「お母ちゃんんん~~!いったいこれってなんなん~~?」…と眼で訴えつつ お粗相し放題の腰ぬけヤギの様相を呈しておりましたが、牧場に降り立った途端、すっごい俺様ヤギに変身。エ○カ様だか○シオだか、もっそふんぞり返るは、後足で立ち上がって飼育係の若人にえさを要求するは…(/ω\)ハズカシーィ

012

 ゴージャスなヘイキューブをいただいて もう私のことは忘れ去ったご様子なので、こっちも「さびしくなんかないもんね~~!!」っと、子ヤギちゃん達と遊びました…。

 やっぱりアルパインはかっこかわいいheart01

お佐和に激似の子ヤギちゃんを激写camera

 でも、いっち可愛かったのが

014

このヤギちゃんでしたぁあ~~~~~notesしぐさがいちいち可愛いの!!

 その後、お世話になるおじさんと一時間以上話しこみ(ちなみに義父はおかるを下ろすと同時に帰って行った…。車二台で来てよかった…。)、仕舞にヤギ乳ソフトクリームまでごちそうになり(ぅう、おかるの厚かましさってワタシ似だったんだ・・・)、ブロイラーみたいな鶏を踏みそうになりながらの愉しい時間を過ごしました…heart01

 015

↑別れたオトコにまるっきり未練を抱かないタイプ…。

とりあえず、オリコさんshineでいてね。風邪ひかないでね。豪華な干し草に慣れて、うち帰ってから暴れないでね。必ず迎えに来るからね。

…無視。

 おかるちゃんにふられた傷心の私は、そのまま山に向かって走り、

021

芦峅寺の教算坊で まったり・・・( ̄▽ ̄)

022

おっと・イカン!!

舅たちのお昼ご飯の支度があるんだった!!

…おうちでは おお泣きのお佐和ちゃんが独り…japanesetea

039

つまんない…。

 おかるのアホ~~!!ゴーカな喰いモン一つで 知らん顔しやがって~~!

さびしくなって泣いたって知らんもんね~~!!とおくて聞こえんもんね~~っだ!

ひ~~ん(つд⊂)( ´;ω;`)ブワッ

|

« 秋めいて | トップページ | しまったぁ!! »

やぎのこと。」カテゴリの記事

コメント

えっ。
何カ月も預けたままになっちゃうのですか?!
さ、さみしい・・・・
おかるさんだってさぞかし・・・ってこともないのか><;
動物に人間と同じ感情を求めてはいけませんね;;

さ、さみしい。

しょうがないのでその間、お佐和さんナデナデ・・・。
泣かないでください、ゆんさん!
残念ながらまったり泣いてる暇は無さそうですよ!!

そろそろそちらも運動会シーズンでしょうか。
ドロッドロの体操服を毎日洗っても洗っても舞い戻ってきませんか。
これはデジャブなのでしょうか!

帯締めの房を猫に食われ&虎にしゃぶられて哀しい鶴から、エールを送ります~(*^ω^*)ノ彡

投稿: おつう | 2010年9月17日 (金) 16時16分

おつうさまmaple

 こんばんは!

 虎とネコに襲われる切ないおつうさんから、ヤギにもてあそばれてやるせない私へのエール、しかと受け取りましてよshine
 

 なんと!うちの村の学校ときたら、この夏の暑さをものともせず、夏休み中から稽古して、9月4日に運動会やっちゃったんですよ~pass

 暑かったspaけど、誰ひとり倒れることなく元気に走り回ってました!!
 
 そして、『登校日』と銘打っての練習の毎日…では、「あ・デジャヴ…?」って感じでまさしく泥の固まりのような、汚い水が搾れそうな体操服×3(小中合同なのよ)を夜中に洗い続けてました…。洗い替えなんて買えませんcrying

 運動会といえば、お弁当がプレッシャーとなって襲ってきませんか…?
 今回は鶏五目おにぎりriceballで乗り切った私!!サンドイッチじゃあ走れないよね!!
 洗濯とお弁当、頑張って~~~(≧∇≦)

 

投稿: ゆん | 2010年9月17日 (金) 18時53分

あんな強烈なポニーの顔
初めて見ました!( Д) ゚ ゚

可愛いヤギの写真たち、個性豊かですね~heart01

投稿: あひる | 2010年9月18日 (土) 08時20分

あまり悲壮感のない「ドナドナ」で一安心。
ギター抱えて歌ってた身としては、
泪なくしては語れないドナドナはサビシヒ。
(今でもアレだけは弾けるかなぁ…ムリムリ)

芦峅寺の教算坊、いいところですね。
襖絵のわんちゃんのように、
私もまったりしてみたいです。

投稿: とんぼ | 2010年9月18日 (土) 09時26分

あひるさまcapricornus

 お・おはづかしい…(ノд・。)

 おかるさんってこんなにきっついキャラクターだったんですねぇ…。うすうす感じてはいたけど、『うちの子に限って』的やり過ごしていたんです…。


 のちに ポニーさんとも鼻つきあわせて 和やかに会話してましたが…。今頃どうしているのやら・・・。月末あたりにのぞきに行こうと思っていますが・・・私のことなど 忘却のかなたでせう( ´;ω;`)ブワッ

 さびしすぎて死んでしまうワnote状態のお佐和の相手をするのに時間喰ってます┐(´-`)┌

投稿: ゆん | 2010年9月18日 (土) 09時29分

とんぼさまtaurus

 こんにちは~!!

 ギ!ギター弾けるんですかッ!!そんけー!!
ワタシ粗雑なたちで(周知の通り)弦楽器というものが全く駄目なんです!!そも、左右の手が別の動きをするって時点で予選落ちdown

 教算坊…ほんとに素敵ですよぅ…。前田常作氏のマンダラ屏風がありました。
 この襖絵、か~~わい~~でしょうheart02戌年のぼんさんがいらしたのか…?

 ワタシ戌年なんですが、なかなかいい犬の着物や帯には出会えませんで、手持ちゼロなんですよね…。次の戌年までには何かに出会いたいです(…って、お寺さんの話なのに、物欲丸出しだし!)。

 おかるよりもお佐和ちゃんの方がドナドナ状態出元気がありません…(´・ω・`)ショボーン

投稿: ゆん | 2010年9月18日 (土) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/36789471

この記事へのトラックバック一覧です: かるちゃん ドナドナ。:

« 秋めいて | トップページ | しまったぁ!! »