« お盆らしいモロモロ。 | トップページ | 夏休みかぁ…。 »

宿題どころか…

001

…長女、20日から、立山登拝です。

 ほへ~~fuji

 早朝に 富山市役所に集合。

 其処から歩き始めて、立山のてっぺんまで行くんだって!!

 ポスター見かけて、「おッ!旧登山道だって!素敵かも。行かせようかな。」…なんて輕く考えたけど、あとで聞いたら、街中から歩いて行くっていうから びっくり!

山道の辛さより、アスファルトの照り返しの中を歩く初日のほうが よっぽどだろうな・・・(;д;)

 でも、当人が行くというのだから、私は せめて 準備万端…に近い状態にしてやらう。

 富山県では、生まれた子供は必ず立山に!!…という習わしがあるのだ。できることなら、頂上へ。そうでなくても少しでも登って来い!という。私は頂上まで登ってない いい加減な奴down(ちなみに実父は山男…。)

 

 で、「色々買ってきたから、荷造りしなさいよ~~!!」。

「ぼちぼちやってるよ~。」。・・・って、こんな状態じゃ 今晩寝るとこないじゃん!!

 

 何が書かれてるのかしらんが、タイ語の団扇が われながらナイスな買い物good

 炎天下を歩くとき、団扇って 結構 役に立つ。

 

 因みに、次女は21日から 友好姉妹都市だか何だかの交流会で、淡路島に行くんだと思う…。なんだか重なってて 訳わからん。記憶力落ち放題。

 

 姉が死ぬ思いで山に挑んでいるとき、妹はクルーズで潮風に吹かれているらしい。

 とにかく どちらも無事で帰ってこい!

 無理だけは するな!

 人様に 迷惑はかけるな!!

 何があっても帰ってこい!

 母ちゃんは 山羊と一緒に待ってるぜ!

030

|

« お盆らしいモロモロ。 | トップページ | 夏休みかぁ…。 »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

少しでも涼しくなっているといいですね。
山の上は涼しいでしょうけれど、下界はねぇ。
ましてアスファルトの照り返しなんて、たまりませんよ。
お二人とも、ご無事でお戻りを祈っております。

私は本日ダウンしてましたー。もぉやだ、こんな夏!

投稿: とんぼ | 2010年8月18日 (水) 01時26分

とんぼさまsun

 おはようございます^^
 今日も暑いことですねぇ。

 具合はいかがですか?たぶん一日横になったくらいでは すっきりしないでしょうね;;長くため込んだ疲れと暑さ負けですもん…。
 少し過ごしやすい気温になるまで、どうしようもないのか・・・down

 事前の説明会では 山の気温は5℃くらいかも…という話でした!う~ん、寒い!

 片や大量のイオン飲料を背負って歩く道中…。片や、バスの長旅…。何事もなく顔を見せてくれることだけが望みですぅsweat01

投稿: ゆん | 2010年8月18日 (水) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/36209775

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題どころか…:

« お盆らしいモロモロ。 | トップページ | 夏休みかぁ…。 »