« 役所は役所の勤めがある。 | トップページ | 今から »

子どもは元気の元!

…夏休みも半ば過ぎ…母親は疲れを溜めつつありますが…。

004

 今日は 仲良しのお友達が 一日いてくれます^^

 素麺つゆを お鍋からガラス瓶に移す お手伝い中good

 漏斗なんぞを出すと とたんにやる気になるから面白い…( ̄▽ ̄)

 

 「五回ずつね!」

 「うん。数えとってね!しゅーちゅーすると、いくつかわからんようになるから!」(笑堪

 

 次女がキャンプに出かけているので、入れ替わるかのように、その席でお昼を食べるRちゃん。

 素麺つゆに 炒めたソーセージを浸して食べる( ̄◆ ̄;)

 

 そして、ごくわずかな食休みののち、

009

各々、百均の霧吹きを持って、待ちきれない様子で 行水~~wave

(息子、半○ツ…(;д;))

 種もみをふやかすための角盥ですが、こちらはその最大のものざんすgood

(以前…オスヤギ(未去勢)も洗った…。時効時効sweat01

 

 今朝、湯谷川のぬるいほうの温泉を汲んで来て、湧水と合わせておいたものspa贅沢shine

 指がふやけるまで遊んだら、天花粉はたいて休憩happy01

 

 冷凍庫には、後で二人で食べるオイシイ氷菓子が待機しているのだpenguin

 子どもたちって、わけのわかんないこというし、せわしないし、大変消耗するんだけど、こうやって きゃっきゃきゃっきゃo(*^▽^*)oしてるのを聞いてるだけでも こっちまで笑ってしまう位だから、やっぱり・みんなに元気をくれるものなんだろうなぁup

005

 二人とも、数年先かっこつけて歩いてても、おばちゃんは、脱ぎ捨てた形のままのおパンツ洗った強みがあるからね!!( ̄▽ ̄)忘れんなよ!!

|

« 役所は役所の勤めがある。 | トップページ | 今から »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

昔、たらいに日向水を用意して、近所の子達と
狭いたらいのなかで、水鉄砲したりしましたわ。
どこの学校にもプールがある時代じゃありませんでしたし、
海水浴なんて、そうそう行かれませんでしたしね。

なんだか知らないけど、毎日楽しかった。
カナブンが飛んできたの、朝顔が咲いたの、
すいかもらったの、かき氷食べに行ったの…。
なんでも絵日記の材料になって…。
電池が切れるまで遊んで、腹巻して蚊帳の中で寝て…。

もっちゃんもRちゃんも、いつかきっと楽しく思い出すでしょう。
おパンツ洗った強みは「一生もん」ですよー。

投稿: とんぼ | 2010年8月 4日 (水) 22時32分

とんぼさまsun

 ・・さっき、お豆腐屋さんにおから分けてもらいに行ったら、壁に掛けた温度計が指してる目盛は 40度でした…。

 お豆腐屋のおばさん、『厚揚げがいや…weep』状態。ご苦労様sweat01


 子どもの頃って、なんであんなに走り続けてたんでしょうね!!どこ行くにも、何するにも、やたら走る走る(笑

 男の子って、頭の中身が 誠にシンプルで、見てて面白う御座いますねcoldsweats01
 突然脱ぎだしたりするし、ほんとにわけわかんないです(・_・)エッ....?

 日本の子供の正しい夏の過ごし方・みたいな一日でした^^


 プールはあるんですが、学校のものではなくて、富山市のものになったんで、三年生以下の子は保護者も水に 入らないと泳いではいけない!!馬鹿か富山市!!こんなだから、みんな、涼しいお部屋にこもってゲームするしかなくなってくる…。親はみんなお勤めですから…。


 ただ、遊び疲れて、その辺の床でバッテリー上がってる、そんな姿が愛しい夏休みです^^

 …つかれるけど…(苦笑


 とんぼさん、どうぞご自愛ください!本当に、暑い夏ですから…。

投稿: ゆん | 2010年8月 5日 (木) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/36024782

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもは元気の元!:

» 簡単!美味しい!鍋料理 [簡単!美味しい!鍋料理]
こちらは鍋料理についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010年8月 4日 (水) 16時35分

« 役所は役所の勤めがある。 | トップページ | 今から »