« 夏着物と 焦る心^^; | トップページ | お気に入り。 »

今日は

007

 先ほど スーパーから戻りました。

 本日は、主人の47回目のお誕生日でございますbirthday

畑の空芯菜が乏しいので、大沢野の大きなスーパーに探しに行ったとですよ。

 ありがたいことに 一把 ¥98heart04

 5把買ってきました~note

 家族みんなが恐ろしく食べるし、どうせ何人かは乱入するに決まってる!

 だから 何でも「だらみたいに」いっぱい作るんです…。(なのに・当らないんだ・私crying

 基本的に 私とは何でも正反対の人なのです。

なんというても 少食impact

 煙草とお酒ばっかりで、あとは何でも つまむ程度なのですね。いやですね。体に悪い!!

 そんな人なので、こちらとしても力の入らないことです。

 

 新婚時分は あれこれと居酒屋のように 小鉢を沢山並べてました。

 思えば、その時はうれしそうだった…。対して食べないで、何でも 大食いの義父に勧めてるんだけどね。

 ですが、子供が増えて、動物が増えて、私はどんどん手抜きを覚え、彼は帰りが遅くなる一方で…。

 いいわけですけど、当時の私は…対して食べもしない人のために 必死でコマコマ作るというほどのこまやかさと余裕は 持ち合わせておりませんでしたorz

 かつてアスリートであったという主人は、対して体を動かしていない現在では、ちょっと気を緩めると 贅肉がついてしまうのがいやなんだそう。ナルシスト。

 173センチ57キロ…が 一番フットワークがよいのだそうな。

 

 でも、年とともに筋肉と肌の張りがさみしくなるから、もう少し太ってくれた方がいいんだけどなぁ。私は太り過ぎだけど。足して2で割るか。

008

 ついでに言うと、彼は太った女が好きではないのです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 結婚した頃、今より10キロ以上軽かったことを思えば、これはただ謝るほかありません。ごめんなさい(人><。)

 

 まぁ・そんなわけで(どんなわけ?)、今夜は主人が大好きな『サバのそぼろ』だの『空芯菜のナンプラー炒め』だのが食卓に並ぶ予定です。ぁ。『夏野菜の揚げ浸し』も。

 せっかく「47」という ろうそくも用意してあるので、甘さ控えめのシフォンケーキnoteも焼きます。 ただでさえ碌に立たないシフォンケーキを これまた風で飛ぶような薄さに切って、小皿に寝かせて食べることでしょう。

 …贈り物も 用意してありますよpresent

 …ハラダオサムさんの図録ですbook

厚めの本一冊、すべてオサムグッズの写真というもの…。

 小学生時分から、オサムグッズがミスドのおまけの期間は近寄らない・というほどに苦手なキャラクターでした。

 なのに、主人という人は そのオサムグッズをこよなく愛してやまない人だったのでした…。(初めて彼の車に乗った瞬間、凍りました。アームレストにオサムのタオルハンカチが掛けてあって、更に、文房具などもオサムのオンパレードだとわかったのでした…。)

 世の中というのは 面白いものですねぇ。

 今ではずいぶん免疫がついて、わざわざネットでお取り寄せをして差し上げるほどに『慣れ』ました。

 彼は、オサムのTシャツを作業服の下に着て出歩き、私は 着物を着て 一緒に歩きます。

 

 

 10年とちょっと前、彼はグロリアにゆったりと乗り、私は咥え煙草でジムニーをかっちぎっていました。

 子どもを授かったら、彼は軽4に乗り、私は煙草も旅もすっかり忘れて、人がいっぱい乗れる穏やかな車に乗るように。

 

 

 10年先も、変わらずいてくださいねぇ。

 その頃には 子どもたちは一緒に車で出かけてなんかくれないだろうから、今のファミリア~な感じの車じゃなくて、ツーサイクルのポンポンやかましいジムニーを手に入れて、二人で走りましょうねぇ。

 20年先は、ガソリン車なんて存在しないかもしれないから、あきらめて、歩ける範囲で暮らしましょうねぇ。

 もしなんだったら 馬飼って、幌馬車なんてのもいいかも知れない。(牛車はちょっと…。歩いたほうが速そうだし…。)

  001

 

 

 

|

« 夏着物と 焦る心^^; | トップページ | お気に入り。 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

お連れ合いサマのお誕生日なのですね。おめでとうございます~。
心づくしのお料理、ステキですね☆しかもデザートまで。。。私も、ゆんさんをみならって、しばらくぶりに『お食後』を作ろうかしらん。

何時もゆでるだけ、焼くだけ、の簡単料理ばかりなので、早速取り掛かります~。きっかけをありがとうございました♪

ゆんさまご一家とその周囲の方々に、たくさんよいことがありますように☆

投稿: 杏の木 | 2010年7月30日 (金) 20時00分

ご主人様、お誕生日おめでとうございまーす。
やさしいツマですねぇ。えらいぞっ!

ジムニーかっとばしてた…楽しいなぁ。
私は若いころは免許持ってなかったので
(母に死にたくなきゃとるなといわれ)
もっぱら「乗せてもらう」立場でしたが、
レース仕様の座席のない車に、フレームつかまって乗ってました。
あっパララパララはやりませんでしたよ。
本物の富士スピードウェイのレースですから。
もちろん箱乗りもナシ。
今や銜えタバコで、ちっこい「お買い物車」トヨタラッシュを
かっ飛ばしてます。前のRVRのマニュアル車の方がヨカッタ。

うちはどうなるだろなぁ、きっと二人で
「疲れたら座れるショッピングカート」だわ。
あの手押し車式の…。

仲良く、元気で、穏やかに、年を重ねられたらいいね。

投稿: とんぼ | 2010年7月31日 (土) 00時44分

杏の木さまcat

 おはようございます~!

 ありがとうございます。
 本人は「47歳」になったことを認めていませんでしたが…。

 思った通り、立つどころか、ねかせたお皿の柄まで透けそうなくらい うっす~~~く切ったシフォンケーキに、クリーム添えず(クリームの甘さが引き立つように、ケーキは塩味にしたのに)、食べてましたcoldsweats01


 杏の木さんは どんなお食後を作られました~?
 食後にゆっくりするのって嬉しいですよね^^
 …洗い物の山が待ってるけど…(u_u。)

投稿: ゆん | 2010年7月31日 (土) 06時50分

とんぼさまsmile
 おはようございます!

 私は20歳で免許を取りました。厭々・だったのに、取ったらジムニー買って(MОMОステ付けて!)、走り回ってました(笑

 今はオートマ車に乗ってますが、時々はマニュアルの軽トラ動かしてます。やっぱりマニュアルのほうが愉しいし、緊張感があっていいです。


 とんぼさん!電気自動車がありますやん!2人乗りの!

 友人が「タケオカ」って会社で電気自動車作ってますが、以前 義母が乗ってて、なかなかよかったんですよ。可愛いし。

 20年後には、どんな乗り物が主流になってるのかなぁ。

投稿: ゆん | 2010年7月31日 (土) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/35956348

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は:

« 夏着物と 焦る心^^; | トップページ | お気に入り。 »