« 洗い流すもの。 | トップページ | 浴衣を着てみよう教室(笑 »

今日は浴衣の着方の先生ごっこです。

ただいま、荷造り中。

 毎年恒例の 地元女子中学生対象の 浴衣の着方体験でございます…。

 浴衣を持っていない子のために 毎年幾枚か持っていくんですが、みんな体格がいいので…どうしても短くて 申し訳ない気持ちになりますsweat01

 今年からは希望者のみ・ということになったのですが、明らかに予定がないけど不参加・という子は一人だけでした!嬉しいheart04

 私は おつうさんから頂いた絞りの浴衣shineが やっと仕立て上がってきたので、それを着ます~~~~heart04私には お初~~~( ̄▽ ̄)

 

 長女がムッとしていましたが、先日のお稽古で 先に着たから許してくれるそうdash

 彼女は 白地に赤の麻の葉を染めた、お気に入りのコーマで。

 少々地厚なんですが、古いものは 芯から身に添う質の良さなので、『ペラペラは着たくない』そうです。怖い怖い(^-^;

 …帯は 古いミンサーを指定。ちっimpact取られたぜ。

  いやいや、こんなことしてないで、突如乱入するやもわからぬ小学生の為に(小中一貫校舎なのです)四つ身も用意しておかねば…。

 それでは 私が大ポカcryingしないように祈ってくださいませ~~m(_ _)m

|

« 洗い流すもの。 | トップページ | 浴衣を着てみよう教室(笑 »

きもののこと」カテゴリの記事

コメント

浴衣教室、楽しんでください~~。
よいですね、若い娘の浴衣姿がたくさん!
大ポカしないように祈ってますhappy01

投稿: あひる | 2010年7月23日 (金) 17時13分

あひるさまchick

 …やりました…。
腰ひもを あらかじめ手の届くところに!・・・というのをすっかり忘れてて、みんな「え~~!とどかん~~!」sweat01


 可愛いですよ~、室内に溢れる女学生の浴衣姿(なんかやらしい親父みたい)heart04

 とっても楽しかったですnote

投稿: ゆん | 2010年7月23日 (金) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/35861946

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は浴衣の着方の先生ごっこです。:

« 洗い流すもの。 | トップページ | 浴衣を着てみよう教室(笑 »