« バカい物。 | トップページ | どうかな…。 »

できたモノ。

 昨日の午後、児童館での「七宝焼き教室」に参加しました~happy01

019

普段の木綿に合わせる帯留を~・と思って、このブローチ台を選択。

後で針を外して、金具を付け替えます。

 

 にゃ~・・・。思っていたのと全然違うのに化けたshadowそれもまた良しup

 子供たちも 姪っ子も 参加したのです。

暑いときは 細かいことに集中させるのも いいもんですshine

 025

なんだか青々してますねぇsweat01

 次回は ベースに透明顔料を使って 透けた感じに挑戦するわ!!

直接 叔母のところに習いに行けたらいいのになぁ。

銀線とか使ってみたい…。

005

昨日の形でごんす。

驚きますねぇ!これは長女が撮ってcameraくれたんですが、明らかに「見下ろした」アングルです!

 毎日毎日 背が伸びていきますbud

 

 ある意味、子供たちの成長も、私が手をかけて 『出来ていくもの』の一つ…かも。

 おこがましいかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

 手をかけると 出来るもの…。

 015

こういうのも、そうですねshine

 空芯菜は いくらあっても足りません!食べる食べる!

オクラ…茹でてから写すなってsweat01

われながら うっとりcuteします。だって、育てて食べるものの中に、卵が混じってるんですもん!なんかクオリティが高いような錯覚を覚えます!(単純)

 この中に、トマトの赤が入ってないのが残念。まだまだ 青いんです。

011

こちらは、山が作ってくれるもの。真っ赤で甘酸っぱい 野生のいちご。

通称・クマいちご…です。黄色いのは、野イチゴって呼んでます。

 今年は 野イチゴが全く駄目でして…。私はあれが好きなので、とっても残念crying

 畑のブルーベリーも ぼちぼち色んでますdelicious

027

 日々、色々できていきます。

 006

 …着姿ってやつも、「日々出来ていくもの」かしらん。

 …少なくとも、この肌の黒さは 日々の農作業とともに 出来上がっていくもんですわな。

 ー…健康的で よろしい(゚ー゚;

|

« バカい物。 | トップページ | どうかな…。 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

お言葉に甘えて、またこんにちは!
ゼロ歳児、絶好調です~。
貴重な昼寝時間中です。あれこれやらねばならないのに、ついPCに向かってしまうダメダメです(><)

日焼けは悪者扱いされている昨今ですが、外で働いている人の勲章です!
日焼けが怖くて農作業はできませんよね。
自家製の野菜や卵をあんなに食べられてうらやましいです~。
とっても健康的ですよ!

縮み、涼し気でよいですねhappy01

投稿: あひる | 2010年7月12日 (月) 13時42分

あひるさまchick

 こんばんは~~happy02

 わかります!!pcって罪深いですよね!(…って、誰が悪いの?)「じゃ、ちょっとのぞいたら アレするかぁ~~。」とかなんとか言ってて、そのままどっかりと…。
 赤子が起きぬよう、息を殺してpcに向かう姿…weep

 農作業。春ごろは『今年こそ、しっかり日ヤケ対策する!』って、頑張って色々ぬったり覆ったりするんです。
 …が。収穫時期になると、「ちょっとキュウリ見てくるだけだし。」って、そのまま出て、「ぁ、こんな処に もう草生えとる!!」ってしゃがみこんで…down

 一日のうちに 野良着と長着に 何度も着替え直す私って…sweat01


 ああ!ゼロ歳児!!抱っこしたい~~heart04

投稿: ゆん | 2010年7月12日 (月) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/35715487

この記事へのトラックバック一覧です: できたモノ。:

« バカい物。 | トップページ | どうかな…。 »