« どうかな…。 | トップページ | 急に真夏ですね。 »

毎日色々。

038

…落書きのペンギンpenguinみたいな顔もキュートな つばくろの子。

…可愛いけど…トク 去ね!!もう、車は糞だらけ~~(/□≦、)

うっかりそのままgasstationに行って、何度平謝りしたことか…sweat01

024

…こんなに愛くるしいやつに、小指を食いちぎられ…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ほんっとに恐ろしい 鋭い歯を奥に隠し持っているらしい!!いまだ完治せず!!

 何とかして 心身の軸をど真ん中に据え直さんと 日々 努力中(おおげさ)。

今までは 着物を着ていれば 健康そのもの!!って感じだったんですが、ただいまの不思議な波には もう一歩踏み込んだ対策が必要…な様子。

 冷やしている意識はなかったんですが、できるだけ冷たいものを遠ざけて、湯文字を幅広に作って、おなか周りをさらに保護することにしてみました。果たして効果はあるのかsign02大体、保護しなくっても こんなにおなか周りには脂が巻かれているのに…。

 イヤ、その脂が冷えると なおさら悪いってことか ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

 ああ・おひるごはんに 冷やし中華食べたわ。振り出しに戻る。

003

…畑したり…

012

下の二人の少林寺につきあったり…。

3ヶ月経って、きちんと入会しました。この日は入会式で、『固めの葡萄ジュース』を・・・頂いたのですが、もっと欲しかった息子はこの顔…downバカです。

009

 私は 空手しか知らないので、こういう式があったりすると ミーハーにも嬉しくなってしまいます\(^o^)/

 …息子よ…。背筋を伸ばせと言われているのに、なぜ寄りかかる…crying

こいつの帯は いつまでも清らかなままかもしれない…。

022

久しぶりに、掛け値なしの美しいものを見せてもらいました…。

昨日の夕方、八尾のプールの帰り道。旧町から掛かる、虹。

 学校のマンドリン部で、「虹の彼方」を稽古中の次女も、自分はお利口さんだから、きっと虹に登れる・と主張するムスコも、この美しさをわがものとして、心の中に織り込んでいました。欲張りめ。

027

 こちらは、我が家の向かいの山。窓から見える風景です。

 やっと穂が顔を出し始めたばかりの棚田も うっすらと。

 …で、こんなに美しい風景にすっかり心洗われた私は、

033

 …本日午前、リサイクルショップのバーゲンに…┐(´д`)┌ヤレヤレ

イヤ。戦利品はないに等しく、ただひたすら リメイクおばさんや着物好き婦人に、帯結びの説明を求められて、伊達締め二本を買って(しかも値引き対象外だし!!)帰宅…。

リハビリ帰りの義母に、「いやぁ、酒屋さんに行ってて~。お中元のお客さんで ちょっと込んでたの!ごめんねぇ。冷やし中華買ってきたから、少し待ってね~sweat01」だって。

また 仏さまの水かきからこぼれたよ。私…。

 タダね。あと二日やってるんだって、30パーセントオフcoldsweats01

 …新品の紗献上が 二本だけあったの。生成りと薄紫…。

 昨日ね…。営農からお手当が出たんだよね…。まだ貯金に行ってなくてね…。

 ぁ。いわゆるデッドストックの可愛いひったのおこしが二枚あって、どうやらSSサイズの様だったので、それをチクチクっと湯文字にする予定で購入heart02

…帰宅して、あけてびっくり!!

酢のにほひで目も開けられない~~!!劇薬~~!!どうりで置き染みさえないのにあの値段~~~~!!

即、重曹入れて洗濯!何とかなる?

そういえば、外国の人がいってたな。日本は酢の匂いがする・って。空港に降りた瞬間から酢が充満してる・って。

029

 そんなこんなで、日々は過ぎ、・・・もうすぐ苦行の夏休み…。

 ぼちぼち行きます…。

 雷さんthunderがやってきたので これにて。

|

« どうかな…。 | トップページ | 急に真夏ですね。 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

大波小波さざ波怒涛!いろいろあるのが毎日です。
おぼれなきゃいいのよ。でへへ。
ゆんさん、冷えるのは「足先」ですよ。
靴下はいてるだけじゃなくて、真夏でも唐辛子
土踏まずに入れとくといいよ。ゼッタイ違うから。

虹も夕焼けもゆっくり見てないわぁ。
明日おしめさまの退院で、また別途戦闘態勢です。

投稿: とんぼ | 2010年7月16日 (金) 15時51分

とんぼさまcapricornus

 こんばんは^^

 …実は、…うち、祖母も母も私も、代々「いきり」なんです・・・。冬場でも足が熱くて眠れないほど…。ヒステリックなイメージで切ないんですが(;_;)
 夏場なんて、常に ぬれタオルをつま先に巻いてないとなかなか寝付けないんですよ~~sweat01

 たまに、『足裏シート』などを張って、老廃物を出した気になってますが…解決にはなりません~~sweat01

 今日も虹を見たんです!しかも、二重に出たんですよ!!
 
 お母様、よかったですね!!お世話は大変でしょうけど、やっぱりおうちにいてほしいですね、「お母さん」には…。

投稿: ゆん | 2010年7月16日 (金) 19時49分

実は私もそうなんです。
冬場でも、足の先を布団から出して、
つめたいところを探す…。
実は更年期のころ、それで苦労したんです。
結局は「冷やす」ことになるので、
なんとか真ん中だけでも温めよと、
漢方医に言われました。
私は今でも真冬も靴下はきませんが、
寝るとき、足先切った形のものは穿いてます。
土踏まずを暖めるといいんですって。
がんばって、乗り越えてください。

投稿: とんぼ | 2010年7月16日 (金) 20時23分

ツバメ柄の着物、素敵ですね!

私は途方も無く暑がりですが、今年はなぜか足が冷えます(出産のせい?)
足先ではなく、スネです。三陰交というんでしたっけ、女性むけのツボがあるところです。なので、レッグウォーマー履いて寝たりしました。
梅雨も明けそうなので、もうさすがに冷えることは無いと思いますが・・・冷房は辛いですね!

ところで、リサイクルショップでおばさまがたに帯結びの説明を求められるとは~びっくり!・・・と思いましたが、私もそういえば引き抜きで結んでいるときに、着付けを習っているというご婦人から尋ねられたことがありました。
みなさん、結構見ているのですね~


投稿: あひる | 2010年7月16日 (金) 21時53分

とんぼさまsun

 晴れてはいるけど、まだ空気が重い…。桶に残った天水も もう少しですねrock

 「いきり」は幼少時からで、こんなもんだと思っていたので、手足が冷えて辛い…という方の話を聞くと、いまだに「ひょえ~~!」って(笑
同じ民族でも違うんだ!!って感じです…。
 でも、いきりよりは 冷え症のほうがなんとなく 美しい女性…という感じがする(バカちん)。

 私、多少の覚悟はしていたんです、更年期障害!!だって、子供三人完全母乳で、末っ子に至っては4つまで授乳してて、実はその間 月のもの(詳しい話で失礼します)がなかった!という特異体質。10年くらいは。 

 甘んじて受けて立とう(泣笑

 あたたかい麦茶などを楽しみつつ、ぼちぼち参ります~。ありがとうございますhappy01

投稿: ゆん | 2010年7月17日 (土) 08時59分

あひるさまpenguin

 おはようございます~heart04

 赤ちゃん、汗疹や飛び火など 夏の洗礼を受けてませんか~?なっちゃえば、そんなもん!!って対処するけど、なる前のほうが、なんだか気が重かったりしません?私だけ?coldsweats01


 足の冷えに、冷房は過酷ですねcrying私、冷暖房が大の苦手。頭痛と肩こり・腰痛が もれなくついてきます!!
 
 お買い物に出るときなど、大事になさってください。

 帯結び…。驚きますけど、嬉しいですよね!ほんとに好きな方じゃなきゃ、訊いてはくれないと思うから^^

 引き抜き帯ですか~!古い帯は趣があって素敵ですよねshine
 後ろ姿…。私は隙だらけなので…まずいなぁsweat02

投稿: ゆん | 2010年7月17日 (土) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/35771835

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日色々。:

« どうかな…。 | トップページ | 急に真夏ですね。 »