« 蒸し暑いので | トップページ | 可愛いから »

明日。

…白馬村に、子ヤギさんを迎えに行ってくるぜ!!

 今日、内職のおじさんに、

『明日は ヤギを買いに行くので 明後日は 提出できません。』と言ったら、『…そりゃ、楽しみやねぇ…。』…と、微妙な笑顔でコメントされました。

037

おかるさん、新顔を可愛がってくれるかな…think

 今度譲ってもらう子ヤギは、たぶん白い子さんだと思うのですが。

 おかるさんと同じ牧場のヤギさんです。

 実は おかるさん、お父さんは ザーネンで真っ白け、お母さんは アルパインで有色…という話で、何と、この春くらいから、どんどん後ろ頭から首、背中が 霜降り状態で茶色くなってきたの!驚きhappy02おもしろ~~い!!

 でも遠目には薄汚れて見えるらしく、口の悪いおっちゃんからは、「…たまには 洗ってやりゃどうじゃい。」って言われてしまったわ!!

不名誉な!!失敬な!!

みてみろ!ヒヅメなんて 縦に黒い縞縞模様がはいってるのよ!おシャレなのよ!!

 ヤギ。ほんとにかわいいです。

 おとなしいのは顔だけで、飼い主だろうがなんだろうが 決して媚びないところが好きheart02

 すごく思慮深そうな顔をしてるけど、その頭の中は 食べることでいっぱい…coldsweats01

 女子供に(え?サベツ用語?)にも飼いやすい、とても素敵な伴侶だと思います。

 019

 …約一年前の、我が家にやってきた日のおかるさん・・・( ´;ω;`)ブワッ

 真っ白で華奢~~~sweat01

 ぶっちぎれそうなほど尻尾を振って ミルクを飲んでました…。

 大きくなったなあ…。

 長生きしてね。頭突き・やめてね。

 …私。おかるの頭のてっぺんの左巻が大好きなので、なんだか うつむいた写真ばっかりなんです…。

|

« 蒸し暑いので | トップページ | 可愛いから »

やぎのこと。」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですcatface

新入り君?ちゃん?が決まって何よりですgood

自分とこのは角なし日本ザーネンが
あとから入ってきた角あり琉球山羊(小型)を
目の敵にしてます(笑

もぅ1匹の角なし琉球山羊とは仲良くしてるんですけどねcrying

投稿: もと | 2010年6月23日 (水) 19時22分

もとさまcapricornus

 こんばんは~!!
 ありがとうございました!「山羊の里親募集アンド質問掲示板」のおかげで、ロバートさん(日本人より日本語が美しいよ…crying)ちから 可愛い子ヤギちゃんを我が家にお迎えすることができましたheart04おかるも其処出身なのnote

 信じられないお利口さんで、ずっとだっこしてきたんですが、粗相を全くしなかったの!三時間強!!

 で、ただ今、おかるさん姐さんに教育的指導で小突かれつつも、それなりに仲よさそうにしています。
 九時ごろまでは泣いてたけど(でも、もぐもぐしながらの泣き声だった!)、今は静かです。後で、つぶされてないか そっと見て来ます。

 もとさんとこは、いろんな品種のヤギさんたちが交雑してるんですか?色とりどり?

 

投稿: ゆん | 2010年6月23日 (水) 21時47分

まずは会ったら挨拶代わりに頭突き合いですよね(笑

自分とこは今は琉球山羊2頭、日本ザーネン2頭ですhappy02

琉球山羊はシバより小さい感じですかねbearing

投稿: もと | 2010年6月23日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/35412760

この記事へのトラックバック一覧です: 明日。:

« 蒸し暑いので | トップページ | 可愛いから »