« 可愛いから | トップページ | そんなわけで…。 »

子ヤギの おなまえ。

033

…こちら。

 昨日 一目ぼれheart04して連れ帰った、ザーネンとアルパインのmixちゃん。

 本日はお天気なので、炭焼き小屋周辺の除草をして頂いております。

ご多分にもれず、カラムシを集中的に食していますrestaurant

 私。

子ヤギを飼うと決めた時点で、勝手に「おそめ」ちゃんという名前を付けていたんです。脳内子ヤギcapricornusに。

 ですが、いざ、お顔を見たら「・・・ん?」。

ちょ~~っと違うかな…。

 

 そう。「さ」行の名前なんだけど、なんだか、もっと はかなげな美少女系のお名前が…。

 で、「さわ」。おさわちゃん。佐和・でしょうか。

 

 そんなこんなで、夕べから揉めております。

 多数決では 2対5で「おさわちゃん」に軍配が上がっているのですが、いかんせん、もっとも偉そうな・AB型の次女が頑張っているのです。

『そめ』がいいの!!・・・です。

 

 彼女は、犬の名前が「こめ」か「むぎ」かで揉めたときも、1対6という圧勝を無視して 「こめ」を通しました。くろっぽい犬なのに、こめ。自分がお米好きだから・です。日に 3合はいけます。宮沢賢治クラスまで、あと1合です。

 

 でも、今となれば『米・って顔だよね。』と納得しきっている家族。

 

 しか~~し。

050

 犬には悪いが 私がもっとも思い入れの強い、やぎのこと。

「…世話もせんヤツが グダグダ言うでない!!」…と、腹の中で叫ぶ。

 

 …問題は もう一票が主人であることでございますね。

 軍資金と足を提供してくれた御恩がございます。

 

 ああ…悩ましい。

 おそめちゃん…。

 それとも おさわちゃん…。

 

 『呼んで振り向いたほうの名前!』…なんて行きたいけど、それ以前に、私の気配を瞬時に察知して め~め~泣いてるしな。

 

 遠くから大きな声で呼びやすいのは 『さわ』の方だし、ちょっと粋な感じで御高祖頭巾が似合いそうなのは 『そめ(…って、いつヤギに御高祖頭巾を?)』だよね…。

 

 うが~~!わからん!

いっそのこと、『マリアンヌ』とか、『竜崎麗香(漢字忘れた)』とかにしてやろうか~~~!!

|

« 可愛いから | トップページ | そんなわけで…。 »

やぎのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/35462234

この記事へのトラックバック一覧です: 子ヤギの おなまえ。:

« 可愛いから | トップページ | そんなわけで…。 »