« 毛羽取り。 | トップページ | 私が生まれたころの。 »

梅雨です。

アイスプラントの 苗で買った方は すくすくとup

004

 湿度の高さにもかかわらず、比較的 ご機嫌なお利口さんは こちらshine

002

毎日、大好きなカラムシ食べてるからか、大変元気ですheart04

今日も可愛いぞぉsign03

 ですが、肝心のワタクシが、「…なんかすっきりしない。寝不足なだけじゃない…。なんだかおかしな頭痛が…。」。

 原因は。

いわゆる『ポニーテールハゲ』の親玉、こめかみの引っ張りすぎではありませんか!!

 すっきりあげてるのが好きとはいえ、こう毎日だと ハゲるし・痛い。ストレスは知らぬ間に溜まっていくのですね。

 そんなわけで、本日は 少々うっとうしい頭で過ごしております。

006

 以前、ソリ込みが入りそうな危機感から、前髪を下ろすべく パツンimpactとやったら 末っ子の大ブーイングを受けました。

「いや!お母ちゃん、そのおでこやめて!もっちゃん そんなん嫌いです!」。

 私も あなたの下着が必ず出てるのが嫌いです。…と大人げなくも心の中で云い返しつつ、仕方なくアメピンで ポンパもどきにしてました。

 髪型、変えたいです。

 私は、下ろすのも、うねらせるのも自分でします。いわゆる『ベネ○ル』ですな。

 何度か短くおろしてみたけど、結局 作業にはうっとうしく、ワンレングスにしてひっ詰めるスタイルに戻ってしまう。

 長い髪を下ろしたまま暮らしてる女性たちって、本当に偉いと思う。

 私は おしゃれのために、そういう我慢が出来ない…sweat02

 でも。

もし、近くに髪結いさんがいたら、ちょいちょい「結いあげてくださぁいheart04」って、行くなぁ!

 くっさいスプレーと 剣山のごとく刺すピンがなければ成り立たない、そんなインチキ美容師さんしかいない、このあたりでは望むべくもない…down

 耳隠し、してみたいなぁ!もどきじゃなくって、しっかりしたの!

010

前掛け装着!

着物を解くか、それとも 半襟付け大会か!

 内職が再開するであろう明日からは、また時間との戦いですpunch

 あ。

全然履いてない下駄が出て来たよ~~sweat01

 滑り止めのバッチリな塗下駄です。

011

 雨rainには やっぱり これですねぇ!

 ・・・ええ。今日も 足のむくみがすごいです・・・( ´;ω;`)ブワッ

|

« 毛羽取り。 | トップページ | 私が生まれたころの。 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

きゃーーー可愛い。ウサコさんも、ゆんさんもなんて可愛いことlovely
ほんの少し髪型が違うだけなのに、何だかとても
可愛い感じになりますね。

髪型、悩みますよね。私も、もう20年以上も同じ髪型です。
ただただ長く(のばし放題とも言う)、ひっつめのお団子頭。
コレ、本当に頭痛がするんです。
午前中は我慢ができても、夕方には耐えられずに解いてしまう。
ギュッと詰めるせいか、首筋から後頭部にかけて張りが出てきます。
かといって下ろしたままだと、鬱陶しくて駄目なんです。
切りたいなぁとか、髪型を変えたいと思っても
どうして良いかわからず、結局は毛先を落とすだけだったり。
ロングヘアをダウンスタイルにしている女性・・・
ホントに凄いですよねえ。偉いわ。
こちらはここ数日、32度と言う馬鹿げた陽気が続いています。
こうなるとバッサリ切りたくなるんですが・・・coldsweats01

投稿: 夢 | 2010年6月15日 (火) 15時39分

夢さまaries

 こんばんは!

 本当に悩みますよね、髪型って。
で、悩んでるわりには いつも同じところに収まってしまうという…down

 若い時分は お尻より下まで伸ばしてても、傷みも頭痛も無縁だったんですが、今では肩甲骨の中ほどを過ぎると肩が凝ってきますcrying

 …そんなわけで、さっき、毛先にパーマをかけました。
 自分で適当に巻いたロットなので、きっとあちこちムラになってるんだろうなぁsweat01
 飽きたら・ぽちっと落とすだけ!
 パーマ液だけなら500円で出来るんですよねぇ。じゃあ、なんで美容院だとあんなに高いのかな。やっぱり技術料?

 ああ…自分自身が薬品臭い…。

投稿: ゆん | 2010年6月15日 (火) 18時36分

私も生え際が怪しくなって
ばっさり床屋さんのお世話になった口です。
(私も一時ベネ○ルのお世話になっていました)
今はスタイリングジェル(男性用)で、
しっかりこってりかっちり決めてます。
髪が動かないと汚れ方もぐっと少ないです。
前髪だけでも固めるといかがでしょうか?

投稿: うまこ | 2010年6月23日 (水) 23時13分

うまこさまsun

 おはようございます!
うまこさん、いつもきっちり整ってますもんね、御髪…shine

 私、実は、整髪料とかお化粧とか、その手のものがすべて苦手なんです…weepシャンプーも、限りなく石鹸に近いもの・です。


 普段は「お小姓」状態で、仕事やお出かけの時は、アメピンでふわっと留めてます。やっぱり前髪がパラパラするのは鬱蒼しいですね。

 毛さきだけ掛けたパーマもスタイリング剤を使わないから、ただの逆毛みたい?どうせ巻いてますから、変わりないんですよねぇcrying

 でも、少し愉しい気持ちになりますね。
 ありがとうございました^^

投稿: ゆん | 2010年6月24日 (木) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/35274903

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨です。:

« 毛羽取り。 | トップページ | 私が生まれたころの。 »