« 蒸し暑い毎日…。 | トップページ | さつまいもに »

やったわね。

…おかげさまで、お佐和の除角跡は、からりんsunとしております。

 003

 心配掛けて、ごめんねぇ。アタシ、もう、だいじょーぶ~heart02

 白馬からの車中で 気になっていたハナ水も、抗生剤の注射のおかげか、止まってました。左目が少々うるんでいたのも、目やにが出て、すっきりしたみたいdash

 甘え上手のお佐和さん…に、隙あらば教育的指導を入れてる おかるさん姐さん。

 …やったわね。私がいないときに…。

002

 そのイソジンが 動かぬ証拠(笑

 ごっつんimpactぐりぐり…と。

 しかも!

体を茶色く染め返しただけでなく、なんだか顔面がヘヴィメタ化してきたんですねぇ!!

 私、生まれて初めてレコード屋さんで貰ったポスターが「KISS」だったんですけど(母を訪ねて三千里のシングル盤を買ってもらった時、ご自由にどうぞ・ってお店の人に言われて舞い上がって・つかんだのが KISSだったの。大事にしてた。)、ちょうど そんな感じに 目からあごに向かって逆三角形の黒い毛が生えてきたし、耳の縁取りも黒なの。しっぶ~~!!

 アルパインのお母さんの血が、一年を経て、盛り返してきたのかな。

 どんなふうになるのか楽しみですshine

019

 グズ葉(葛の葉の方言です)を咥えて 全力疾走中のお佐和heart04

 わたしとおかるに 置いて行かれたことに 気付いた直後。かわええ~~noteそれでも、食べ物を捨ててこないところが素敵good

021

歴史を振り返ってみても、ずいぶんと長いこと人に飼われているにもかかわらず、どういうわけだか 野生を失わないと言われるヤギ。

 あまり自由にし過ぎると、仕舞にゃ帰ってこなくなると聞くので、あまり放しません。

 梅雨時でイライラしてるので、晴れ間にちょこっと楽しませて差し上げてます。

 で、あまりに遠くへ行ってしまいそうになると、かようにしてグズ葉で釣るsweat01

 そのために、普段は あまりグズ葉をやりすぎないようにしておりますの。切り札ねsweat01

 今、一番食べさせてるのは…カラムシと桑かなぁ。

 毎朝晩の草刈りで ぐったり_| ̄|○

 なんで草刈りって、あんな独特の汗のかき方するんだろう…。草いきれでかな?

 梅雨が明けたら、思いっきり外で草を食べたまへ。

その間に 私は干し草作りに精を出すのだねshine

 023

 だって。

 夏が来た!!って思ったら、すぐに秋…冬…なんだもん。

 今年の冬は、おかるさんの大きなおなかが見られるかな?いや、いつも食べすぎて大きいんだけど。

 ヤギまみれ。ああヤギまみれ ヤギまみれ…。

|

« 蒸し暑い毎日…。 | トップページ | さつまいもに »

やぎのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/35566630

この記事へのトラックバック一覧です: やったわね。:

« 蒸し暑い毎日…。 | トップページ | さつまいもに »