« 明日。 | トップページ | 子ヤギの おなまえ。 »

可愛いから

見せびらかすぞ~~~!!

023

 …行ってきました、白馬村のロバートさんち!

 正午頃から放牧するそうなので、その直前に到着して、(…去年の電話番号。生きてるのかな…sweat02)と、不安(なら、事前にもう一度確認しておきたまへannoy)になりつつ、コールmobilephone

 ロバートさんを待つ間、ヤギ堪能!!激写激写!!camera

 素敵でしょ~~!有色ヤギも とり混ぜての、『は~~ら減った~~~~!!!』。

031

素敵なコーヒー牛乳ヤギ(勝手にそう呼ぶ。)heart04ボンボンもおしゃれcherry

025_2

いや・もう・幸せ!!heart04(約一名・未成年犯罪者みたいになってますが)

ロバートさんは、乳量の大きいヤギをご母堂に持つ子ヤギを…と考えてくださっていたのですが、私も主人も

032

…この方に一目ぼれ…(*゚∀゚)=3ハァハァ

事前に 写真撮りまくり…coldsweats01

なんでかわからん・とにかく可愛い!!!

 …なので、今回は 希望をお伝えしてみまして。

036

 『気に入り子』ちゃん…と呼ばれるほど、気に入っていた子ヤギでしたが、気持ちよく譲って下さいました。

 スタッフと思しきキュートなお姉さんが おでこに お別れのちゅkissmark

 帰り道4時間弱(おひるごはんのおやきを買ったりしてたから。ほんとは3時間ほどの道のりです。)、ずうっとこうして私の脇に顔をつっ汲んだ状態で、お漏らしもせずsign03にお利口にしてました(犬用シートも敷き詰めて行ったのに!驚き!!)。

 042

 笑ってる顔系ですね(笑

除角痕が ちょっと痛々しいですね~sweat01でも、安全です。

 お名前は 『お染めちゃん』になりそうです。

「そめ~~!」って呼び捨てにすると、ハンター『こめ』号が飛んできそうなので、「お」と「ちゃん」または「さん」が必要です。

 そして、獣医さんに行く時は、『そめ・ト、ひらがなでお願いします。』と伝えます。

 昨年、「かる」の名前を訊かれて、「おかるちゃんです。」と答えたら、カルテに「オカル」…と、なんとなく イスラムな香り漂う名前に書き込まれてしまったのです。

048

 おかるさん姐さんに、かるく「げしッimpact」…と指導されてはおりますが、何とか仲良くなってくれそう・・・かな…?

 新居につくなり、どどっbombとおなかの中をすっきりさせて、その後はおかるに威嚇されつつも、カラムシや葛を もはもはと食べておりましたdelicious

 みんな、元気で長生きしてね。

 仲良くしようねcherry

|

« 明日。 | トップページ | 子ヤギの おなまえ。 »

やぎのこと。」カテゴリの記事

コメント

ぐはっ!!!
可愛すぎます!!!
口が・目が・足がなんとも~~~(愛)
なんとも可憐な・・・・おそめちゃん。良い名ですね!!
おかるさんにかかる心労はいかほどのものか、山羊の気持ちは計りかねますが、仲良くなれるといいですね~

新しいぴちぴちの命・・・・
見ている者も楽しくなります^^


投稿: おつう | 2010年6月24日 (木) 08時05分

おつうさまsun

 おはようございます~happy01

 今日は、梅雨の貴重な晴れ間なので、ヤギを五時前から外に出し、小屋の大掃除でしたshine

 お名前は まだ決定していないんです。もう一つ候補があって…。多数決では決まらないのが家族の問題ですね(苦笑
 少数派にもかかわらず、もっとも偉そうなAB型の次女が頑張ってます。ううむ!!

投稿: ゆん | 2010年6月24日 (木) 09時10分

あわわわ・・・・可愛いっ!lovelyどうしよう、可愛いわっ!!happy02
光ってる、命が光ってますねっ。
そして私は興奮して、何を言ってるのか分からなくなってます(謝)
あぁ~おそめちゃ~~んlovely
さ~わ~り~た~い~っっっheart02
あ・・・壊れてご免なさい
意味不明なので、これ以上語れませんcoldsweats01

投稿: 夢 | 2010年6月24日 (木) 09時10分

おそめちゃん!ハマのおばさんですっ。ヨロシクっ!
おかるちゃんはいいお姐さん、いやお姉さんに
きっとなることでしょう。
やぎさんたくさんの写真を見て、即当たり前に
「ハイジ」を思い出しました。
「いきもの」っていいですね。
この前、ガーデニング用のビニール特大バケツの
雨よけカバーをあけたら、やもりくんがちょろっ…。
おっすみかにしたかい、じゃしばらくお暮らし…と
そのままおきました。
こんな町でも、けなげな命を見つけます。
カルソメコンビ、元気で大きくなってねぇ。

投稿: とんぼ | 2010年6月24日 (木) 09時13分

夢さまsun

 おはようございます!

 うわあ~~!新記事に「名前」の悩みを載せたのに、こんなに「おそめ」にコメントをいただいてしもうた!!

 こ・これは果たして…sweat01


 かぁわいいんですよぅ!!もうもう!
 華奢!美少女!!

 博打でもめてるお相撲さんもそうですけど、『常に笑って見える顔』ですheart04


 そうか。おそめちゃんも合ってるか。

 早く決めて、獣医さんに行ってこないといけないんです!!ぅおお~~!(大汗

投稿: ゆん | 2010年6月24日 (木) 09時40分

とんぼさまsun

 …カルソメ…。コンソメ…みたいで収まりいいですね…。
 でも、『かりそめ』のお名前になったりして…。

 ほんとに、もめてます。夕べは『お染』にゴリ押しか・と思われたのですが、今朝になって、じい様が「そうめんみたいで変じゃ。佐和・がいい。」と、これまた大人げなく言い放って出かけるという展開。


 ああ・家庭崩壊の危機(うそ)。

 末っ子の届けを提出して、その名前で呼んでいたのに 二日後に「法務局からダメだしです。」って!!実は次女の名前が、法の網をうまくくぐって通っていたので、人名漢字を気にせず届けたワタクシ!
 あの時のような、焦りと空虚感(大げさ)です。

 今となっては末っ子のお名前は『完璧shine』って思ってますけど、それくらい私は無責任な人です。すっごくこだわって付けたんでしょ・ってよく言われるんですけど~~~crying


 ああ。悩みはこんがらがってきました…。

投稿: ゆん | 2010年6月24日 (木) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/35449661

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いから:

« 明日。 | トップページ | 子ヤギの おなまえ。 »