« おひるの番組で。 | トップページ | アレコレさん、 »

独り言のようですが。

002

 数日前の朝ごはん。

猪ベーコンで サンドイッチ。

016

 先週末の朝、今 暮らしている集落よりも 「ここに住みたい!!」…と思っている、八尾の大長谷に行きました。

 道中は道路事情が ちと こころもとないのですが、山道を抜けて、ぱぁっと眼下に開ける、せせらぎをど真ん中に据えた いい空気の集落です。

014

 御用で尋ねた先の鯉どぶには 稚魚が~~~~~heart02

きれい~!かわいい~~!!

でも、鷺にいっぱい喰われちゃうんだよね~despair

003

 まこも・です。

 もうもう、大好き!おいしいよねぇ!

…というわけで、株を分けていただいて、我が家にも植える予定なんですが、この株はちょっと育ち過ぎかも…とのこと。

 でも、とりあえずいただいて、来年にはうまく増やそう!

 そしたら 炒めて食べるんだ~~delicious

 マヨネーズ炒めなんかも美味しいよね・きっと(いつもはナンプラー)♪

 

 毎日毎日、農繁期らしい過ごし方です。

 ああ…長着…着てないなあ…down

 ここ数日なんて、「最後の袷」にバッチリの肌寒さなのに!

もう一回、唐草の大島にそでを通しておきたい!綿レースの長じゅばんで、ちょっとおしゃれ気分で!

 

 …でも…。

003_2

…こんなに まっ黒けshadowになってしもたから…。

淡い色の半襟掛けたら…ものすごい黒々して見えるやろな!!!!

ああ…野良着が良く映るわ、私!

 

 農繁期。

002_2

こんなのも、(母鶏が抱いてたのも孵ったから 今はもっと増えたsweat01006

こんなのも・はたまた

007

こちらのも。

楽しみながらも、苦しみもあったりなんかして…crying

 

芽が出たけれど、初めてで不安だらけなのが、こちらの「アイスプラント」です。

(ミクシィのコミュ、ソッコーで参加!!)

プチプチが縁取りになった不思議な植物!塩水を施すことで塩味に育つのだ!

重金属が多い土で育てると、大変怖いのだ!

これが何ともおいしい~~~delicious

でも、高くて とても買えない~~!

で、種を購入!(種もバカ高い!びっくりしたよ!!(゚ロ゚屮)屮)

 

うまくいくかな。

そんな、バタバタした毎日の中に嬉しいことが!

005

…古道具屋のおっちゃんからの突然のpresent

田んぼから帰ったら、主人が「蚤の市で会ってるって人が置いてったぞ?」と!

うわぁ!張り板や~~~~~~~~~~!!

しかも、太っ腹!しかも、お届け!(よく うちがわかったなぁ!)

 

 ありがとう!おっちゃん!行けたら 6月の蚤の市に行くからね!

そんでもって、また張り板出たら、よけといてね!お願いねheart04

 

 さてさて、内職始めなきゃ。

今日は 田んぼがお休みなので、二日分の内職をやっつけるよ!

 …しんどいけど、おカネも安いけど、最近、子供たちに出費がかさむので いざって時には役に立つし、

…なんといっても

008

・・こんな出逢いがあった時、先立つもんがないばっかりに…、となるのは 夢見が悪いことですからなぁ!!

 農繁期を抜けて、夏に着る算段してる もろもろの着物たちheart01

張り合いだなぁnotes

 でも…。

どなたか、即効の美白グッズを教えてください~~~~(;д;)

|

« おひるの番組で。 | トップページ | アレコレさん、 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

美白グッズ・・・・
ドクダミローションなんぞいかがでしょうか?
私の場合は美白効果より
お肌すべすべになりましたけど・・・・
(私は色黒なのでお化粧が欠かせません。
ゆんさんが黒くなったとは思えません)

投稿: うまこ | 2010年5月26日 (水) 22時01分

イノシシベーコン、
早速出来てますね♪~

投稿: うまこ | 2010年5月26日 (水) 22時03分

うまこさまrain

 おはようございます!

 ベーコンのお礼が後になってしまいましたsweat01

 どうもありがとうございました。おかげさまでなかなか渋い仕上がりに…(ヒッコリーを使いました)。


 ドクダミローション、楽しみにしてますが、こちらは まだまだつぼみも見えてません…。
 自分で植えた杜仲茶もずいぶん大きくなってきたので、これも何かにならないかな。お肌によさそうな気がするんですけど…。

 スギナ化粧水もやってみたい!


 焼けましたよ~!顔も手も真っ黒に!お気に入りの白地の小千谷が似合わなくなったかも…(ノ_≦。)

投稿: ゆん | 2010年5月27日 (木) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/34889023

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言のようですが。:

« おひるの番組で。 | トップページ | アレコレさん、 »