« 夏の着物~~^^ | トップページ | いろいろ洗う。 »

覚えてほしい…。

014

(…むふheart04

…じゃなくって!

 少しは 野生というものを発揮shineしてほしいのよ。

なんで・何回云うても キンポウゲ食べるかねannoy

目の前で慌てて踏みつぶしても、その辺で また見つけて食べては 「おげええええ~~down」って なってるし!!

 

 普段は 賢そうな顔してるのに、食べることとなると知性も教養も 微塵ほどにも感じられないのはなぜ?

 答は簡単…。ヤギだから。

 なんだかねぇ。ヤギって、あごひげなんか蓄えて涼しげに構えてるから、佇んでる姿を見ると『めえ先生』って感じがするんですよ。

 

 

 でも、その実態は ただただ食べ続ける 白っぽい生き物sweat01

 その食べっぷりは最高shine

(ヤギの食べっぷりが好き!なんていうコミュが成り立つほど!もちろん 大きくうなづいて 仲間に入れてもらった!!)

 

 スギナにカラムシ・タンポポ・乳草・ハコベに…。クローバーは少しにしてね…。

 

 昨日はワタクシ、おかるのどたまをひっぱたきましたimpact半家庭内暴力です。

 

 だってねぇ!!

ひょいと目を離したすきにゼンマイ食べやがったんですよ!!

地道に手間暇かけてる 乾しゼンマイ!!しかも半乾きの程良い硬さのやつを選んで!!

 

 コラあああああああああ~~~ッspa

って、駆け寄ってひっぱたいたら…痛いのはこっちの手…。

 ヤギは頭突きが決め技だけに、頭が硬くて、角の根っこがこれまた丈夫で…down

ああ・もったいない…crying

 でも、ムシロまで喰われなくってよかったよ…down

003

 キンポウゲのせいか・はたまた生草の食べ過ぎか…(雨が多くて、どこもかも湿り気が多いんです、今年は…)。

今朝のおかるちゃんはちょっと軟便sweat02

 

 今日、母ちゃんは、実家のお祭りで御呼ばれnotesだから、お利口さんに干し草食べててくださいね。

 夕方には お父ちゃんが帰ってきて 遊んでくれるからねnote

 

 

 さぁて、何着ていこうかな~~run

|

« 夏の着物~~^^ | トップページ | いろいろ洗う。 »

やぎのこと。」カテゴリの記事

コメント

手紙も食べちゃうめえめえ山羊さんだものねえ。
でもキンポウゲは覚えて欲しいっすね。
私だって、馬にやっちゃいけないって知ってるのに・・・
(この記事読んで思い出しました)

馬や牛は食べられる草と食べていけない草と
わかるんでしょうか?
それとも覚えるんでしょうか?
昔からそれが不思議でした。
おかるちゃんもそのうち覚えるんでしょうか?

投稿: うまこ | 2010年5月 7日 (金) 22時48分

うまこさまsun

 こんにちは~( ̄▽ ̄)

 キンポウゲ…多分 覚えないと思います。
 
 でも、なんで食べる草と食べない草があるんでしょう?何かを感じて選んでいるなら、キンポウゲでオエッsweat01となったことを学習してくれてもよさそうな…┐(´-`)┌

 うっかりしてると ツツジや南天も食べてしまいます!山羊にはよくないそうなんですがsweat02
  
 おんまさんは きれ~~shineに 根元から食べていきますよね!
 …ヤギは…お花だけ食べて…とか新芽だけつまんで…とか、なんとも美しくない食後の風景になってますcoldsweats01

投稿: ゆん | 2010年5月 8日 (土) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/34513107

この記事へのトラックバック一覧です: 覚えてほしい…。:

« 夏の着物~~^^ | トップページ | いろいろ洗う。 »