« 独り言のようですが。 | トップページ | 国家資格? »

アレコレさん、

復刊おめでとうございます~~~~shine

ちょこっと読むのに楽しい きもの雑誌です。

 実は、継続手続きを怠ったまま、「ああ…。イカンな…。」とぐじぐじしてたら、何と休刊に!

 …という情けない展開だったのです。

 今回、めでたく復刊なさったということで、改めて購読することに。

 正直なところ、古着しか入手しようのない貧乏着物生活者としては、素敵な(または、軽いおしゃれな)着物がメインの雑誌は あまり現実性がなく…、また、「ちょっと・身内ノリかなぁ…?」…と、遠慮(?)がちな気持ちになった部分はあったのです。

 でも、復刊したアレコレさんが どんな様子なのか興味が大きく、そんでもって、

『普段着は自由に』…について、今の着物の業界の流れは どんな解釈なのか(え?大げさ?)…覗いてみたいと思ったのです。

エラそ~~でしょう?(笑

 でもね、本当に気になっているんです。

 普段着は自由サ・といっても、私には、やはり、育って来た上で 肌からしみ込んだ『くくり』がある。

でも、今、あちこちで目にする『着物のオキテ』を破って、自分のスタイルでいこう!…という流れは、なんでそんなに乱暴なんだろう?と思うことがあるんです。

 それを 好みや価値観の相違と言ってしまえば その通りなんですけど、でも、なんだか気になってしょうがないんです。

「おまいさん、べつにきもののことを生業にしているわけぢやあるまいし、なんでそんなことを気にするんだえ?」…と言われそうですが、

決まりごと云々…という話とは違う、何か。が引っ掻かるんです。

いやはや、こんなこと、閑古鳥飛び交う 草深いブログだからこそ書けるんでございましょうね!

 とにかく!

アレコレさん、復刊おめでとう~~shine

みやざさん、どうかお体大切になさって、長く『身近なきもの誌』を世に送り続けてくださいまし。応援してます。ひそかに…heart02

|

« 独り言のようですが。 | トップページ | 国家資格? »

きもののこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/34892211

この記事へのトラックバック一覧です: アレコレさん、:

« 独り言のようですが。 | トップページ | 国家資格? »