« あぶないよ! | トップページ | 井波紬。 »

ひきこもり着物生活者。

 私が尊敬する・地道な織姫「おつうさん」。

 ブログが更新された・と あったので、お邪魔しました( ̄▽ ̄)

 で、「う~む、相変わらず、細かい時間を拾い集めて頑張ってはる…。」、と感心したのち、

どうやら、お店で出逢った方への私信が…。

 「わはは・おんなじよな感じ~~!!」。

おつうさんも。でしたか…。

 

あたくし・ この春休み、主人が休みなしで子供たちが不機嫌になったので、最終日曜の朝に 護国神社の青空蚤の市に行ったとですよ…。

 そこで 突然、見知らぬ「あ・知的なきれいな人~。」に声をかけていただいたんでございます。

 富山の方ですか?普段から、着物着てるんですか?等々…。

 すんません。ほんとに人見知り(慣れたら 喋りまくるんですが!!)の ひきこもり着物生活なもんで、とっさの場合、言葉も ようでてこんのです!

 

 人語を解するとはいえ、日本語で返事をくれるわけでもない獣たちとばっかり話してるし…。

 あわあわ!!(゚ロ゚屮)屮してしまい、「ブログとかしてらっしゃいますか?」…と問われた瞬間、頭の中にはここのアドレスとか、ブログのタイトルとか、そういうものがぐるぐるしたにもかかわらず、

『よろけ縞太郎』などという、ふざけた名前を口にするのも恥ずかしく、第一、そんな気の利いた話の一つも書いてはいないし、

「ぁ…いえ、そういうのは特に…。」。嘘つきになってしもた!_| ̄|○

ばっかでしょ~~~!!

せっかく、着物が好きな方に会えたというのに!

お別れしてから大後悔!!なんで・もう少しまともな対応ができないのかね!!

 で、深く反省し、一言お詫びを申し上げたいと ネットでウロウロしてみたものの、手掛かりさえなし(大体、機械音痴なのに、どうやって見つけるっていうのか) ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

幸い、その方から この駄ブログを見つけていただいて、そちらのブログを夜な夜な覗きに行ったりするようになったんですが…ほんとに情けない 人( ̄ω ̄;) スマヌ

 ほんとにね、とろいんですよ。

 普通の大人ができそうなことが なんか抜け落ちたまま 40を迎えてるんです・あたし。

 こうして、パソコンいじって、ブログを書いてるのが信じられない(と 主人も言う)ほどに、欠落してるんです、何かが!!

 でも、伊達に40年過ごしてないです。

だって、

「こんな あたしだからこそ、猪やら山羊やらと ●●●まみれでも 普通に暮らせてるんだわ。きっと。」…って、図々しくも落とし所を見つけることができるんですもん。

 娘時分の私なら、もうもう、地の底まで落ち込んで・布団にもぐってます。

 …主婦だから、布団にもぐっていられない・というのもあるかもしれません。潜りたい。

001

画像は、蚤の市で購入したチコリーのコーヒーcafe

 タンポポは好きなのですが、ちょいとお高いので、やたらと安いこちらにしてみました。

 …安いのにはわけがある・と思いました(失礼!)。

やはり、タンポポコーヒーのほうが好きです…。

 こんな とろくさい私ですが、みなさんどうかよろしく。

 時々 のぞきに来てください…。

 

|

« あぶないよ! | トップページ | 井波紬。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>『よろけ縞太郎』などという、ふざけた名前を口にするのも恥ずかしく

すみません、ココでぷぷっと噴きだしてしまいました。ごめんなさい。

みなさん似たようなモノだと思います。
私も、以前のHNは
「あーりっかといいう者です」
「は?」
になりそうで(言いにくい&聞き取りにくい&間違われやすい&言うのがちょっと恥ずかしい)、わざわざHNを鞠花に変えたというのに、名乗ることができませんでしたから。
人間いくつになっても咄嗟の時はオタオタするものですよね(たぶん)。


投稿: 鞠花 | 2010年4月22日 (木) 14時09分

鞠花さまrain

 \(;゚∇゚)/改めまして その節は…ッ!

 でも、本当に着物好きな方に出会えてうれしいです!
 あの時、声をかけてくださって 本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o

 …このフザけたHM、実は次女の名前から取ってるんです…。命名時では、全く持って まじめにつけたんですけど。 

投稿: ゆん | 2010年4月22日 (木) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/34334210

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもり着物生活者。:

« あぶないよ! | トップページ | 井波紬。 »