« 年度末ですね~^^ | トップページ | ご長寿。 »

ワタヌキ。

 四月朔日…。

 このところ 内職が大忙しで(不景気ってホントかぇ?)毎日 押してpaper押して…という感じです。

 が、せめて、午前中だけでも片づけを!!

 …などと思い立ち、せっせsweat01と着物の山の仕分け作業を始めました。

 まァ・ね。

冷静になって考えてみりゃわかりそうなもんですよ。

何年もかかって築き上げたこの山々が、高々3~4時間いじったくらいじゃ、

何といいますか、あっちの山を畳み直して こっちの山にしてみただけ?そんな感じ??

 だ…ダメだ…。

学生時分も、「さあ!試験勉強しよう!まず、机の上を片付けて…。」から始まって、

出てきたアルバムなんかに吸い込まれて…終わり。

 進歩がない。

 結局、本日は これにて  「おひるごはんの支度しないとriceball」…だもん。

 私。

つくづく貧乏くさいんだけど、

「ああ!!この真綿の入った縞の着物!!なんで 昨日 着とかなかったんだろう!!」とか、

「ああ!!この羽織!!ちょっと袂を詰めて着たいと思ってたのに、もう春じゃない!!」とか…。

008

違うか。びんぼくさいんじゃなくって、ずぼらなんだ。たったか runやっとかないから!!

 もう、袷の時期も残りわずか…。

毎回、衣替えが近付くと同じことを思っているのに…。とほほ。

 《 画像は・お気に入りの古い長じゅばん。もう少し落ち着いた色めです。扇尽くし…と思いきや、やじろべえが交じってるのがナイス!着物だったものを仕立て直したんですね。忙しい中、糸と時間をやりくりしたんだろうなぁ…。さらに深く反省sweat02

|

« 年度末ですね~^^ | トップページ | ご長寿。 »

きもののこと」カテゴリの記事

コメント

同じだあ~^^;
と呟いてしまいしたよ(笑

わたしもこっちの山をあっちやってたら、出てきた羽織をはおってみたり。
「やっぱりこれいいなあ・・・」と惚れ直したけど・・・・裄が短い。
秋にこそ直そう・・・(本当か?;;)

永遠にやってそうです・・・・。
一度でいい、すっきり片付けたい~~(絶対無理~~)

やじろべえ、いいですね^^!
お洒落な長襦袢に繰り回し、憧れです。

投稿: おつう | 2010年4月 2日 (金) 11時09分

おつうさまbud

 こんにちは!コメントありがとうございますnote

 虎センセイのシュールなレゴ・アート、書き込む言葉も見つかりませなんだ…。斯様なお子達と取っ組みあっての毎日の中、時間を繰り合わせて糸を紡ぐおつうさん!!ガッデス!!

 ね~!何度も袖を通して、そのたびに「ああ、裄がねぇ。早く直さなきゃ…。」って、おんなじことをつぶやいて、またその山に戻してるんですよ!!富山弁でいうところの「だら」なんですってば!!

 
 ・・昔、山岸涼子さんの漫画で、着物道楽で成仏できないおばさまの話があったんですけど、このままいったら私も「ああ!あの着物!!あれを直して着なきゃ!どこかしら、あの着物はどこかしら…!!」って、自分の法事の日にも廊下を走り回る羽目に…?こ・こわッcrying頑張ろっと!

投稿: ゆん | 2010年4月 2日 (金) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/34027529

この記事へのトラックバック一覧です: ワタヌキ。:

« 年度末ですね~^^ | トップページ | ご長寿。 »