« 困ってます。 | トップページ | ようやく…。 »

オロカなり。

…手元に舞い込んできた 絽の刺繍半襟…shine

001_2

 小穴もあるけど、何といっても大好きななでしこheart02

 娘たちも使うだろうし、とりあえず、穴は綿レースっぽく 縁をかがってごまかして使えるわ~note

 …と浮かれつつ、あまりのくすみと染み汚れを落とそうと、

漂白液に 一瞬漬け…

012_2

た瞬間、まっしろけ~~~~( Д) ゚ ゚

 う・うそ!だれか!だれか来てぇぇぇぇ~~~~~~ッsign03(手遅れですって…。)

 おのれの愚かさに、憤死しそうな週末の朝…(;ω;)

 まさか、まさか瞬時に 桃色が消え去ってしまうなんて…。

 残された、小花の芯のピンクのポチポチが、なんとなく『あんまんの目印』みたいで物悲しい…down

 …まあ、少々糸の緩みもあるにはあるので、そこいら辺を色糸で刺し直すかな…sweat02

 こんな愚かな過ちを繰り返しながら、這いずるようにして着物道を歩むワタシ。

 この襟に刺繍を施した方、ごめんなさい。

 この襟を大切に使ってた方、すみません。

 最後の最後まで、大事にするから、かんにしてくだはれ。

003

「…バカねぇ。プッdash」。

|

« 困ってます。 | トップページ | ようやく…。 »

きもののこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/34380290

この記事へのトラックバック一覧です: オロカなり。:

« 困ってます。 | トップページ | ようやく…。 »