« 運命の赤っぽい糸。 | トップページ | 休日。 »

一気に春。

004_3

御宮様の大桜cherryblossomが 一気にひらき始めました。

今日は朝から気温が高く、富山名物フェーン現象かと思われますが、天気予報tvも観ておりませんで…sweat01

あたたかいので 鶉たちは ご機嫌note

001_2

早速 卵を恵んでくれました~~~shine

…で、即座に孵卵器へ!

017_2

今度こそ、鶉のヒヨコを増やすのですchick頑張ります。

毎日 手を合わせる私。どうかうまくいきますように…。

 お天気がいいと、嬉しくなって、やたら動物たちにちょっかい出したくなるもんです。

ヤギをからかい、鶉に話しかけ、烏骨鶏をふんづかまえて慌てさせる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 で、やっと春が来たからってんで、柔らかで青々としたハコベなんかを摘み取って…

011

つい。目があってしまったうさぎにやられる…。

違う!これは 卵を産む鶏たちに与えるものであって、可愛いだけで何の役にも立たないお主に いの一番に食べさせるもんでは…。

…うさぎの武器は このかわいらしさcherryだと痛感…。

 ついでに記念撮影camera

015

 …ここで、時計はすでに9時半を告げておりました…。

 5時から今まで なにをしておったんじゃ。朝飯も摂らんと!!

018

ああ・もう・メンどくさい!おひるごはんは まともなものを食べよう!

…で、このヨーグルト。現『日本ルナ』社のものですが、本当は『関西ルナ』の時の「プリンヨーグルト」が好きheart02なんだか微妙な質感だったのです。

学生時分、山小屋を建てるバイトをした時、食材を求めて山を下りる係に

『た・頼む!後生だからプリンヨーグルト買うてきて!!』・・・と すがったものです。

 でも…。

もっと求めているのは…しつこいようですが、いかるがコーヒー牛乳です!

ああ 飲みたい!こんなお天気のいい日にお外で飲んだら 極楽気分!

…午後も、まじめに動物たちと遊んできます…。

005_2

|

« 運命の赤っぽい糸。 | トップページ | 休日。 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/34158908

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に春。:

« 運命の赤っぽい糸。 | トップページ | 休日。 »