« 休日。 | トップページ | だから~! »

しつこいようですが

…かねてより、私が こよなく愛する「いかるがコーヒー牛乳」。

 今日のお昼過ぎ、姉からケータイmailtoが。

『今日さ、薬局で‘やみつきコーヒー‘っていうの買って飲んだら、懐かしの いかるがコーヒーに似とったような気がしたんよ!覚えとる?高槻でよく飲んだ・あの自販機の・でっかいヤクルト瓶のコーヒー牛乳!あんた・大好きやったよね!試してみ~note

…なんということでしょう(ビフォー・アフターのサザエさん風に)!

 明日・早速 「アオキ」婦中店か八尾店に行かねばッrun

 ああ…バッタもんでもいい…。似て非なるモノでもいい…。

いかるがコーヒーの気配だけでも感じたいわ~~impact

 ありがとう、お姉ちゃん。

003

…そういえば。

いかるがのキャラクターは 「かるちゃん」という名前だったような…。

 じゃあ、私が このキカズ山羊に「おかる」と名付けてしまったのは、その刷り込みのせいだったのかsign02

|

« 休日。 | トップページ | だから~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「いかるがコーヒー牛乳」
いまでもネットで売ってるけど、
味は昔とかわっちゃったの?
昔の味、といえば、私はラムネ。
銭湯帰りに母に買ってもらうのが楽しみでした。
今もスーパーなどでラムネはあるけれど、
たまに懐かしくて買ってみても、
「こんな味じゃなかったなぁ」と思います。
それとも、何もなかった時代のアコガレの味、で
かわっていないのかもしれません。
ちなみに母の好物は今でも「三ツ矢サイダー」です。

投稿: とんぼ | 2010年4月13日 (火) 10時01分

とんぼさまtaurus

 えッ!!ネットで販売してるんですかッッsign02

 ホームページは見ましたが、通販はしてないと思っておりました!
 早速、探します!うう!貴重な情報ありがとうございます(´;ω;`)ウウ・・・

 でも、確かにありますね、味が変わってがっかりするもの…。
 三ツ矢サイダーは、以前より甘さが失せて、炭酸の刺激が強くなりすぎたように思います…。おとなっぽい味に変わったんでしょうか?でも、時々 飲んでます。
 懐かしいのは「普通の」スプライト!今は、企画ものとしては温存されているようですが、飲みません…。レモンライム・なんておしゃれなのはなんか違う!体に悪そうなところが炭酸飲料の醍醐味ですから!(力説するおバカさん)
 きっと、瓶じゃないからおいしくないんだと思います!!ペットは 感触がぬるいし、軽いから扱いが つい ぞんざいになって…。

 では!いかるが牛乳探しに行ってきます!(早く内職やっておしまいって。)

投稿: ゆん | 2010年4月13日 (火) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/34194921

この記事へのトラックバック一覧です: しつこいようですが:

« 休日。 | トップページ | だから~! »