« ご長寿。 | トップページ | 今日は »

つぶやく程度ですが

…一枚でいいから欲しい長じゅばんといえば、

真っ赤な地に白で染め抜いた・「四十八手coldsweats01」のもの…。

 アンティークを着てる方に会ったのですが、何ともかわいらしかったheart04

 因みに60台後半のご婦人。

  

 「もう、引退したからこそ 堂々と着られるのよ~!現役だったら 誘ってるみたいで 恥ずかしいじゃない!」 …との事。

 いやぁ、60代なら現役でしょうsign02

 …と、心から思う私なのでした。

 「いいなぁ。私も着たい!! 鳥獣戯画より、こっちが好き!」

…と笑う、更年期障害と戦う40歳なのであった。

|

« ご長寿。 | トップページ | 今日は »

きもののこと」カテゴリの記事

コメント

この柄は還暦で作る…人が多いんですよ。
つまり、年をとっても現役でいられますように…
という「卒中」よけ、昔風にいうと「中風よけ」の
まじない柄です。
私は30代で母がくれましたけど…、
あっ今年から着なきゃ!

投稿: とんぼ | 2010年4月 2日 (金) 17時16分

とんぼさまcherry
 こんにちは~!
 flairそっか!何かで読んだことありました!!還暦ですか~~!なるほど。

 申年の赤い下ばきはどうなんでしょう…。効果あるんでしょうか…。

 いろんな色のものがあるようですが、それは現代のおしゃれ用ですか?それとも昔から赤以外もあったんですか?(赤が着たいけど…。)

 エクトプラズムが、少し人に近づいたようなあの絵柄…。なんかいい…。

 とんぼさん!その襦袢下ろされた暁には、私に直メールで画像を送ってくださいheart04


 めまいがよく起こるようになって、すがる思いで紅絹やら赤いおこしやらを身につけてみる私…coldsweats01
 「更年期の治療に、紅花紬一枚買っていいかしら?」…なんて言ったら叩きだされますね┐(´-`)┌

投稿: ゆん | 2010年4月 2日 (金) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/34046284

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやく程度ですが:

« ご長寿。 | トップページ | 今日は »