« 孵化! | トップページ | も いっちょ! »

かわゆか~~ッ!!

なかなか孵化せず、結局「…おやすみ~nightそのまま永眠するなよ~~!」

…と、鳴き声が弱弱しくなった卵ちゃんから離れて就寝sleepy(薄情?)

 朝、いの一番に孵卵器に駆け寄ったら…

オ・居らん!?ど・どこどこ!!!!

003

upwardright卵の殻は ここ。

…なんで、二列向こうに居るんでしょうなannoy

可愛いぜ・畜生ッ!!

 育雛器は まだ少し低温だったので孵卵器で孵したのですが、ほんとは転卵機能が働いていて床がスライドするので危ない…\(;゚∇゚)/

 転卵は、孵化が近付いたら止めないといけないのですが…うちは毎日生んだ卵を追加しているので、そんなわけにはいかんのです…。

 ですが、さすがに強いrock

 床が動いたら、ほかの卵に飛び乗って 難を逃れておりますsweat01(このブログに・養鶏のプロが訪れないことを祈る…。怒られそうです…coldsweats02

002

連れがいないので 心細くて 寒いchick

育雛箱に移したら 悲鳴の連発!!(゚ロ゚屮)屮

慌てて懐に入れたら…眠るsleepy

出すと、叫ぶ。

 仕方がないので 一合枡にミニタオルを入れて、その中にヒナを収めて、ひよこ電球の下に置きましたら…タオルに顔を突っ込んで寝ました…。

可愛くて、こっちが悲鳴をあげてます~~!!

 ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー!

 これから 何羽孵るかわかりませんが(ウコって。孵化率3~4割ってホンマ?もっと孵ると思うんやけど…)、当分手を取られる日々でしょう…。

 で、ヒナが落ち着いたころ、お蚕さんが孵るsign02

 田んぼも まじめにやらんとな!!

 浴衣はいつ縫うんかな?

 面白くなってきましたsmile

|

« 孵化! | トップページ | も いっちょ! »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

う、かわいい♪~です。
でもどんどん孵化したら?
うふ、ステキ!
頑張ってください。
何羽になるかとっても楽しみです。

投稿: うまこ | 2010年4月29日 (木) 00時05分

うまこさまchick

 こんにちは!

 かわいいでしょ~~heart02
 今のところ二羽ですが、残る卵は14個…。
 このうち いくつが孵るのかは神のみぞ知る…のですが、一羽でも多く命をつないでほしいです…。

 ウズラはすべて無精卵のようで・ショックを受けてますsweat02もう少し粘ってみて、再度 検卵!

 ほんとは うさぎも繁殖させたいのですが…こちらは いかんせん 引き取り手の確保がネックで…。

 たれ耳ウサギ好きな人、どこかに居らっしゃいませんか~?8人ほど!

投稿: ゆん | 2010年4月29日 (木) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/34423196

この記事へのトラックバック一覧です: かわゆか~~ッ!!:

« 孵化! | トップページ | も いっちょ! »