« 入学式でした。 | トップページ | 一気に春。 »

運命の赤っぽい糸。

…赤い糸じゃなくって、「赤っぽい」糸。

 時々あります。

こちらが ものすごい衝撃と確信を持って、「これは絶対に ご縁だ!」と直感する出会い!

  昨夜のことでした…。

 昨日は 久しぶりに思いっきりpcの前に座って、いたずらしていたんですが、

 ふと、○フオクをのぞいたら…、

洗い張り済みの、ヤギ(か 干支の羊)がバイアス方向に びっしりの小紋:12メートル

 ああ!しかも、よくお世話になってる出品者のもの!!この方ならまちがいないわ!!

 あと五時間。 ¥1,500。 ふんふん・染みがいくらかあるのね。

 これは!これは・これは着物好きの山羊飼いである私のためにあるようなもの!

 これを長じゅばんにするんだわ!!

 ぽちッ。

 そのまま、終了時間前に確認することも忘れて、家事・内職にいそしむ勤勉な私。

  …ええ。

 やられてました…。100円上乗せで。

 あんな ものすごい盛り上がりで 運命を感じさせておきながら!!

 7日間、一切の入札者の気配も見せなかったのに!

 様子見のテコ入れであったとは思いたくない~~!ふんが~~~~~ッщ(゚Д゚щ)

007_2

「…馬鹿だなぁ。お母ちゃん…。」

050

「…ソコまで言うなよ…。」

066

「こんなきれいな羽根 持ってないもんねぇ。」

039

「…オラに リンゴくれなかったからかも。」

001

「あ~っはっはっはっは!ど~じ!」。

 

|

« 入学式でした。 | トップページ | 一気に春。 »

きもののこと」カテゴリの記事

コメント

「赤い糸」ってのは、
ムリに引き寄せようとすればブチッと切れるし、
忘れこけてりゃスルリと解けるし…。
それでもあっと思って振り向いたら
まだつながってたってのが「本命」…なのか?

残念だったねぇ…。
でも運じゃなくて「縁」があれば、
また出会えるよ、きっと。
うささんにりんごをおわすれなく…。

投稿: とんぼ | 2010年4月 9日 (金) 10時01分

とんぼさまsun
 こんにちは。深いコメントありがとうございます!

 『ネット落ち』となって、また・どこかで会えるかも…?という期待を胸に、ただ今 着物を風に通しております…。!!

 しつけのついたままの絽の黒紋付!手触りがしっとり…∑(゚∇゚|||)ま・まずい!!
 
 全く着てない着物があるのに(…着ないほうがいいんですけど)、物欲の底を知らず、心かき乱される日々です…。オロカです…。
 ヤギの布より先に、たとうを入手する必要がありそうです…。

 とんぼさんは百戦錬磨と伺っておりますが、「あ・あれだけは~~~!」・・という、忘れられない切ない片思いはありますか?
 

投稿: ゆん | 2010年4月 9日 (金) 11時39分

なんぼあるか…です。
100円違いで持っていかれた「色留め袖」、
あまりの価格に手が出なかった「三枚かさね」
時間を間違えてて逃した「明石」…。
そして今「変えないお値段」のものに、
せつなぁぁく、思いを寄せておりまする…。
「古着の山200枚」とか…ありゃ…。

投稿: とんぼ | 2010年4月 9日 (金) 20時12分

とんぼさまsmile

 …さらさらと記憶の頁がめくられて、いとしいお方の影が空蝉のごとく脳裏を過ってゆくのですね…。

 思い出しちゃったじゃないですかッ!
 10円の差でやられちゃってた黄八の伊達締め( ´;ω;`)ブワッ

 主人には 八割方 内緒でポチってるので、「ああ!!終了時間なのに!!チェックに行きたいのにッ!!」…ということもしばしば…。

 飲む・打つ・買う*は やらないけど(飼う・は多いけど)、ネットオクって…ひょっとして博打ですか…?

投稿: ゆん | 2010年4月 9日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/34145484

この記事へのトラックバック一覧です: 運命の赤っぽい糸。:

« 入学式でした。 | トップページ | 一気に春。 »