« だから~! | トップページ | お祭りやら何やら…。 »

なんとなく日記。

 明日が 春祭りなので、あわてて八尾町のスーパーへ。

 身内ばかりの宴会なので、まあ・あまり悩まず買い物をします。

 が!

買い物をしている見知らぬご婦人に悩んでしまいました。

 …アスパラガスの見定めをしていらした、いわゆるおばちゃんパンチのご婦人。

 おもむろに、かばんから 巻き尺を取り出すと…採寸。

 何か、おいしい長さの定義でも ご存知なのでしょうか…。

 なんか いいもの見たnotesって感じです。

003

 昨日の午前中の 大桜の様子ですcherryblossom

 

 今朝の雪snowにびっくりしただろうなぁ、この桜…。

 

 

|

« だから~! | トップページ | お祭りやら何やら…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔、ちょっと食品関係のお店にいたんだけど、
毎日やってくる「あるおばさん」、
毎度「トーフ」をケースから全部出して並べ、
高さを確認して選んでました。
そのころはすでに「パック」にはいったトーフで、
高さなんてかわりゃしなかったんですけどねぇ。
見習う…べきなのか?…デキナヒ…。

身内宴会、がんばってねぇ。お疲れ様ー。

投稿: とんぼ | 2010年4月14日 (水) 17時22分

私がアスパラガスを品定めをしているとき
それを見ていたあるご婦人、
不思議そうに、アスパラって、切り口を見ると
何かわかるんですか?・・・・って。

ぢつは私は本数を数えていたんです。
月~金まで毎朝一本、合計5本一束のを。
上から見るよりひっくり返した方が
数えやすいから・・・・・ごめんなさい。

ちょうどお鍋に入る長さのアスパラ
を探していたとか・・・・・違うか・・・

投稿: うまこ | 2010年4月14日 (水) 22時10分

とんぼさまmoneybag

 こんにちは。

 …この日、このスーパーでは「お得クーポン」での値引きをしていたらしく、みなさん黄色いチラシをお持ちでした…。
 多分、我が家の新聞にも挟まれていたと思いますが、一円でも安く!という姿勢のない私は、それさえ知らず…。
 これでは、巻き尺でアスパラを測る方の心情はわかるはずもないのですね。

 お豆腐の嵩ですかsign02それとも、柔らかいお豆腐が積み上げられることに理不尽を感じてらしたとかsign02
 
 身内宴会、無事終了です~!ああ、安心したら眠気が…。
 

投稿: | 2010年4月16日 (金) 11時01分

うまこさまrestaurant

 なるほど!!
 そうか!お鍋の直径との兼ね合いか…。ありそうな展開かも…。

 どうしても 丸のままで調理したい場合ってありますもんねぇ!

 野菜の切り口って、じっと見ます。私も。
 白菜の半切りの盛り上がり具合とか…(笑
 こと、うちでは野菜くずは エサとなるので…兎の顔だの山羊の顔だの思い出しつつ・じっと…。

投稿: ゆん | 2010年4月16日 (金) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/34224095

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく日記。:

« だから~! | トップページ | お祭りやら何やら…。 »