« …観たい…。 | トップページ | 黒羽織… »

卒園式。

 朝から あいにくの雨ふりrainでした。

  あまりに気温が低いので、末っ子には毛糸のカーディガンariesを着せまして、

自分は がっちり・羽織で防寒penguin

 

 カッコいい男の子たちshine

 か~~わいい女の子たちheart01

 

 おしゃれなお母さんたち。

 きりっとした先生方。

006

 可愛い背もたれが、いっそう切なさを誘います。

春からは、ちょっと大人っぽい環境になるもんね。

 

 修了証書をしっかり受け取って、大きな声で「ありがとう。」を言えるようになっていました。

 

 大きくなったら『結界師』になると宣言しておりました…。

 もう一人『仮面ライダー』希望の子が居りましたが、この二人を除いては、みんな地に足のついた夢を語ってくれました…。

 

 式の後、担任の先生は、「今日は 泣かないと決めていたのに…。」と、いいながら 堪え切れない様子でした。

 本当にお世話になりました。

 マイペースな末っ子を、何をするにもゆっくりと待ってくださって、やる気になるまでやさしい声で話しかけてくださいました。

016

本当に素敵な先生に受け持っていただけて、幸運な末っ子ですweep

ありがとうございました。

038

 在園児のみんなが 花道cuteを作ってくれました。

 くすぐったそうな卒園児たちが 可愛かった~~heart02

037

 …お友達とふざけてて、カーネーション折れてるし…annoy

 大きくなったなぁ。

 でも、ぷにぷにchickと可愛い手だなぁ…。

 この手で、どんな未来を紡いでいくんかなぁ…。

 057

 今回も「昭和なお母ちゃん」シリーズです(笑)

 やっぱり着物はあったかくっていいですねjapanesetea

 もっと、着物に応じた着方ができるようになりますrock目標その壱・です。

  で、帰宅後は さっさと脱いで・普段の姿に戻ります。

065

 今晩は、主役のお達しで「すき焼き」です…bearingいてて…sweat02

 そんなわけなので、これからスーパーに行ってきますcardash

 

 ああ、これで、本当に 『赤ちゃんっぽい』時期が終わったんですねぇ…。

|

« …観たい…。 | トップページ | 黒羽織… »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

ご卒園おめでとうございます!!
こどもの成長を実感する春、ですねえ・・・。
昭和のおかあちゃん素敵ですよ~~!!
やっぱり黒羽織いいですよね。

場に応じた着物、着方。
歳を取って老いて行く自分に、その時ふさわしい着物を着て暮らしたいと、わたしも思います。

あどけないもっちゃんのお手手、もうすぐランドセルを担ぐんですね。
楽しいこと、嬉しい事がいっぱいですよね。

とりあえずお疲れさまでした!
次は入学式×2ですか!
わ~ん、大変だけど楽しみ;;

投稿: おつう | 2010年3月25日 (木) 15時27分

おつうさまsnow

 ありがとうございます(ノ_-。)おかげさまで、卒園致しました…。娑婆中に感謝・感謝でございます~sweat01

 黒羽織、いいですよねぇ!もっと長ければ着たいけど…という方もありますが、私は、黒々しないほどの丈でいいかな・と思ってます。昭和ノスタルヂィで(笑

 入学式!二日連続なので、いっそ「吊るして そのまま着る」か!!せめて帯だけは替えるか?

 今度は帯だしで、おとなしい訪問着にしようかなぁ。でも、お尻が「社会の迷惑」だからなぁ。
 

 悩みます^^; 

投稿: ゆん | 2010年3月25日 (木) 17時55分

おめでとうございまーーーす!
もっちゃん、お兄ちゃんになったねぇ。
「オトコの背中」でっせ。

入学式は連チャンなんですね。
いや楽しみで…と、外野の気楽さで言ってますが。
きっと今日よりはあったかくなっているはずですし、
楽しんできてください。
「お尻」が社会のメーワク…、
だいじょーぶ、とんぼは全身メーワクですから?!

投稿: とんぼ | 2010年3月25日 (木) 19時49分

とんぼさまsnow
 おはようございます!外は雪が降り続いて、どんどん白くなっているんですよ~!!coldsweats02

 ありがとうございますm(_ _)mおかげさまで 無事、卒園致しました。
 3つで入園した…なんてことを思い出すと、やはり小学校の卒業式よりも泣けてしまいます。
 (事前に『ウインタースポーツ・水泳競技仕様』って書かれたマスカラ買いましたが・強力でした!!)

 太物の時、柔らか物の時…ちゃんと抑えた着方ができる人になりたいと思います。やっぱり、もっと、「ちょっといいもの」にそでを通していかないとなぁ・って。お出かけの時は もっと小紋を活用しよう!!という目標を掲げる40歳。

 ついつい「ちょっとましな木綿やウール」に頼ってしまいますが、年を考えたら、柔らかいものを自然に着られるくらいでありたいなぁ…と、突然思ったんですが…。

 ずっと着物をかかわっていくうちに、こんな風に、少しずつ 変化が表れてくるんでしょうか。だとしたら、どんどん先が楽しみになりますshine

 『お尻』の問題も解決できる日が来るかもsign02


投稿: ゆん | 2010年3月26日 (金) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/33929566

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式。:

« …観たい…。 | トップページ | 黒羽織… »