« あっはっは! | トップページ | いよいよ。 »

あッ!大変!!

007

 娘の着るものに気を取られていたら、自分のこと、ほったらかしたまんまだった!!

 とりあえず、着物と羽織りだけは決まってるけど、帯も小物も けさの雪のように 真っ白け~~snow

 卒業式は みなさん わりと黒々してるんだけど、私は赤いものをチョイス。

気合の色ですか(笑

 で、黒の 一つ紋の羽織です。重いものを選びました。明日は きっと寒いpenguin

 袋帯でよさそうなのあったっけ…?なかったら、金糸の入った名古屋で。

005

 半襟…。白地に 薄紫の貝合わせっぽい刺繍のおとなしいのがあったような…。

 娘のは、紫のすってきな刺繍のもの!さすがお師匠様ですshine

 

 娘にも、羽織を準備しておかねば…。外は寒い…penguin

 

 アンティークの着物に、現代のポリ袴ですが、思いのほか違和感はありません。

時代を合わせた袴もあったのですが、娘には小さすぎて断念down

 なぜかランドセルは持って来いとのことなので、笑いながら背負わせてみる予定coldsweats01

 

 ああ!だから、だから私の着るもんの用意だってば!!

 とりあえず、今 スグから 内職をやっつけて、夕方には和ダンスを漁らねば…と思っておりますsweat01

 

 さっき、あわてて 八尾の薬局にかけこんで、「眉墨」やら「リップスティック」やらを購入してまいりましたよ!!

 三匹 産んだらなぜか「麻呂眉」になっちまったんです!!

 普段なら 「あ・こわ!!」・・・で済むけれど、「いいもん」着るときの眉なしは…やっぱり…まずいでしょう…。

  口紅も…。寒そうに見られるのはちょっといやだから、塗ることにしましたが…。

以前 買ったものは…次女の入学式用か何かで…怖いので捨てます…。

005_2

 じゃん!!

 こちら、義父が 旅の土産に買ってきてくれた『晩白柚』~~~~~heart04

 一度食べてみたかったんだ~~~noteうれし~~notes

 ほんとに大きいですよ!そんでもって、すごくおいしい!

果物で「のど元まで」の食べごたえを感じたのは初めてです(笑

 しっかりビタミン採って、明日を迎えようshine

 皆さまからの沢山のお祝いと励ましのコメントが、本当にありがたかったです。

 本当に、本当にありがとうございました(人><。)

 ・・なんて言ってて、風邪なんか引いてくれるなよ、娘!!

|

« あっはっは! | トップページ | いよいよ。 »

きもののこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/33811300

この記事へのトラックバック一覧です: あッ!大変!!:

« あっはっは! | トップページ | いよいよ。 »