« 次女が描きました。 | トップページ | 暮らしの道具・とか。 »

嬉しい!!

義母のための住宅改修工事もようやく完了!

 これで、やっと静かな日々に戻れるのね(ρ_;)

長かった…。

 なんだか重箱の隅をつつくような「これって変でしょうsign02」チェックを入れる自分に嫌気がさしてみたりもsweat01

 ああ・でも、うれしいheart01暖かな暮らし。

 でもって、。主人から、一足早いxmasクリスマスプレゼントpresentが~~~~~~( ̄▽ ̄)

060 きゃ~~~~shine

欲しかったんですぅ!真っ赤なやかんheart02

可愛いでしょ~?月兎印のホーローやかん!!

 注ぎ口が ゾウさんの鼻みたいなのが大好きなんです!わーいlovely

 で、私からのpresentは、Rabbit Wishさんで求めた羊毛ウサギのストラップ~~shine

主人のお宝、「うしゃ」公そっくりの可愛いウサギストラップ~~coldsweats01

 …そういえば、お台所が整ってからは、私は以前(子供が少なかったころ)のように 和食を拵えるようになって、主人もなるべく大残業にならないようにしてくれているような感じがします。

 巣篭もり暮らしですねぇ。

053

 …こちらは、買い替えを余儀なくされた私のケータイ。

 これを買った日に、長女が「このストラップ、ちゅんちゅからのお祝いね。赤いきのこが可愛いでしょ?」・・・と、大切なお小遣い(爺の方も実などで稼ぐ。私はお小遣いをあげないので…sweat01】から贈ってくれたもの。

 ちなみに、充電中に可愛い犬のアニメが表示されるので、子供たちにバカ受け。でも、これに電気使うから、充電に時間かかってるんじゃ…?

  暮らしの中の小さい「嬉しい!」がどんどん増えていくみたいsnow

|

« 次女が描きました。 | トップページ | 暮らしの道具・とか。 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

よかったねぇ、どこか東欧のログハウスのよーだ。
あったかいだろうねぇ…。
いろんなうれしいことがチョコチョコとつみあがる、
何よりのクリスマスですね。
ぜんそく、もう大丈夫ですか?
こちらは今日大雨で10度、
明日は晴れ19度ですと…。
もぉ体がついてかないっての。

投稿: とんぼ | 2009年12月11日 (金) 18時55分

おめでとう&お疲れ様です!!
喘息も落ち着かれましたか??
良かったです~~!!

もうねえ、何にもない日を垂れ流す日々が何よりも大切ですよねえ・・・
旦那さんがクリスマスにたらふく食べて肥えますようにとお祈りします^^

わたしは旦那に久留米絣のはんてんをプレゼントしましたよ~
お返しに何が欲しい?って聞かれたから、素直に山ブドウの蔓カゴをリクエストしましたら。

笑顔で無視されましたよ・・・。
高すぎたか・・・。チッ


それにしても暖炉って絵になりますねえ^^
あったまってください!

投稿: おつう | 2009年12月11日 (金) 21時56分

おぉ~ストーブだぁぁぁ・・・
北欧か?いや北陸だぁぁ~
いいなぁぁ~
赤いおヤカンがかわゆぃですぅ
周りのストーブ用品も火かき棒も本物♪~
ストーブの後ろに一斗缶があるのが愉快。
雰囲気いっぱいのクリスマスになりますね。

投稿: うまこ | 2009年12月11日 (金) 23時28分

おめでとうございます。
クリスマスもお正月も、暖炉の灯を見ながら・・・でしょうか?
良いなぁ、暖かそう。

冷え込みは平年並みらしいけれど、どうも雪が遅くて・・・
楽なので良いのですけれどね、何か腑に落ちないんですね。
やっぱりどっか変なんだなぁと実感します。
冬は寒く冬らしく、夏は暑く夏らしく、それが一番良いのでしょうね。
・・・あ・・・それよりも、気がかりなのは大掃除・・・。

投稿: 夢 | 2009年12月11日 (金) 23時28分

とんぼさまcafe
 ただいま、子供たちとそのお友達に、暖炉周辺を占領されております…down
 やっぱり、炎が見えるのって居心地がいいんでしょうねぇ。床にへたり込んで「ホイップる」しまくってます。

 火曜から冷え込んでsnow!という予報なんですが…ほんとでしょうか。暖か過ぎてピンときません!来週は報恩講でお寺さんが来られるから…あんまりひどい雪にはなってほしくないんですけどね~~。ああ・暮れだな・と思う、納屋から赤御膳をひっぱりだす長男の嫁…。

投稿: ゆん | 2009年12月12日 (土) 14時09分

おつうさまxmas
 いやぁ、大きく出ましたね!山ブドウ籠は・ブームが去るまで封印でしょうに!(笑
 信州の山奥の土産物屋さんで破格値で、昭和から埃冠ったままだったのを連れ帰った・という人が居りましたが…。8000円だって。乱れ編みか何かで…。

 ヤカンもそうですけど、縁とタイミングを待つ!これしかない!(要は自分の力ではどうもこうもならん!)実は独身時分から欲しいと思っていたんです…真っ赤なヤカン…。

 ご心配いただいております、私の大事な「うさぎ夫」は、今週末、泊まりがけで名古屋に飲みに行っておりますannoy日本中にちらばってる者の同窓会とやらで、名古屋がまん中だってことらしいです…。飲んでしまえば、どこに居たってわかんない癖に・・(笑

 でも・いいのよ~heart01二つ目のpresentに、ガス炊飯ジャーのタイマー付きをくれることになってるから~~note心おきなく飲んでいらして~shine
 

投稿: ゆん | 2009年12月12日 (土) 14時19分

うまこさまcute
 す・鋭いshine一斗缶に気付かれるとは…sweat01
 ちなみに、これには、毎日出る灰を入れて、たまったら、ふるいにかけて、消し炭と分けてますcoldsweats01
 で、この一斗缶は、義父の友人が飼ってるツキノワグマ様の餌であるドングリ入れだったんですわ。不作の年のドングリは、クマさまのお気に召さず、「おまんとこの猪なら食うじゃろ?」と・半ば押し付けられたものでした「10以上あったんですよ!」。おかげさまで我が家の猪たちはグルメじゃないので、全部きれいに頂きましたcoldsweats01

 薪入れの古タイヤバケツも火かき棒も、ホームセンターなどを駆けずり回った甲斐あって、家族みんなが気に入ってます~~heart04

 あ・ホーローやかんで、じっくり沸かしたお湯で入れたコーヒーは、誠においしゅうございます!お客さんにも誉められました!(先日、ステンやかんの時は何も言わなかったのに)

 こういう贅沢ができるのって、本当に幸せなことですね。

 でも、我が家の現実の姿っていうと、この素敵なストーブの上で、するめ焼いてたりするんです…。ふふふ。おいしいですよdelicious 

投稿: ゆん | 2009年12月12日 (土) 14時30分

夢さまjapanesetea
 こんにちは!何とも生ぬるい冬ですねぇ…sweat02

 でも、今のうちに!と焦って、薪を積んだり外仕事したりしてます。
 どっこい、大掃除ってやつは「いや、また汚れてしまうから、やっぱり もう少しあとにしよう。」なんて、もっともらしい言い訳をしては逃げまくってしまうモンなんです!(…私だけ…?)

 億劫なのが「障子の張り替え」!!へたくそなんですよ・私!!毎年ぐったり…。
  後は年賀状!!!どどどどどうしよう!何も手をつけてない!!ああ…。

 おかしな陽気ですから、夢さんもどうぞ気をつけて、ぼちぼち年暮の雑事をこなしてくださいね。

投稿: ゆん | 2009年12月12日 (土) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/32569193

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい!!:

« 次女が描きました。 | トップページ | 暮らしの道具・とか。 »