« 本日、忘年会! | トップページ | ま・まだ 松の内ですな! »

12月は…。

002 「まァ、まだまだ降らないだろうけどねぇsnow

…なんて侮り放題で、とりあえず、薪の補充をすることから始まり…、

028 …朝起きて窓の外を見たら

…このざまで。

031 暖冬ボケしていた私どもを K・Оcoldsweats01

雪との戦いの日々となりましたsnow

しんどいけれども、やっぱり雪が降らないと体調も崩しがちなので…嬉しいものです(…M?)

046 除雪と動物たちのお世話を一通り済ませてから・の遅い朝食。

 普段はお砂糖なしのコーヒーが好きなんですが、除雪あとは・甘~~~いチャイが欲しくなったりします。

060 不景気だと聞く割には、内職に時間をとられるうちに冬至を迎えて…、

063 あら!クリスマスxmas

 今年は長女がどうしてもやってみたいというので「お菓子の家heart04」も作ってみました!

 ガスオーブンは取り扱いも易しくて、機械音痴の私の強い味方ですわ~~shine

クリスマスイヴのパーティで一番受けたのは、「中華風おこわ」でした…( ̄◆ ̄;)

 単純な私は、おせち用の煮豚で もう一度 このおこわを拵える予定でおりますのsweat01

072

…まァ、こんな感じで、

073_2 皆さま、今年も大変お世話になりました!

つたないブログを訪れてくださった方、直接お便りを下さった方、着物好きの方、ヤギcapricornusにとりつかれた方、田舎の風景を見てくださる方…。

どちらさまも どうぞ 佳いお年をお迎えくださいませfuji

 

明くる年も どうぞ よろしくお願いいたします。

 〈画像で着用している、大変昭和な毛糸の茶羽織…。次女に「…お母ちゃん、来年還暦なん?えらく赤いけど。」…と、手痛い評価をいただきました。年明け弥生に満40ですわ!〉

|

« 本日、忘年会! | トップページ | ま・まだ 松の内ですな! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もいろいろありがとうございました。
それにしても「大雪」…。
天気予報をみるたびに、あっゆんさんとこ
ヤギさん埋もれてないかな、
いのさん、雪掘ってるかな…と
思っていました。すごいですねぇ…。
雪は大人としては喜ぶことばかりじゃないけど、
あの空気のちょっとしめりっけのある
つめたさは、嫌いじゃありません。
雪の事故のないように、祈ってます。

赤い羽織、かわいいです。
あたしカンレキなので、眼にまぶしいです。
ゆんさんのきれいなうなじのラインを
大晦日に見られてラッキーでした。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎え下さい。

投稿: とんぼ | 2009年12月31日 (木) 09時02分

こちらも今日は大荒れの大晦日となっています;;
強風が冷たくて手が切れそう・・・。
でも雪は無いので、子供らは外でサッカーボール追っかけまわしてます。
アホですな┐(´д`)┌ヤレヤレ

お久しぶりの長着姿が素敵です^^
寝間着のまま朝からおせち作ってたので、わたしもそろそろ着替えなきゃ;;

ぐうたらな寝正月が過ごせたらいいのですが、雪も動物さんもそんな都合はお構いなしですね・・・。

少しでもまったりと、佳いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


投稿: おつう | 2009年12月31日 (木) 13時38分

バタバタと慌ただしくしているウチに大晦日が過ぎ、年も明け、
気付けば新年も4日になって居りました。

明けましておめでとうございます。

年末からの来客もようやく解散し、主人も今日が仕事始め。
やっと娘と二人、通常の日々を迎えました。
この「普通の日」こそが私のお正月なのかもしれないと、
子どもの声を聞きながら大好きなコーラを飲んでいます。
昨年の年明け早々に実父が無くなって居ますので
本来ならば喪中になるところですが、
何しろ30年も音沙汰無しの状態でしたので
敢えて通常の形で新年を迎えることに致しました。

年末から急に雪が降り始め、すっかり「いつもの冬」に
なってしまいました。
雪かきに追われ全身が筋肉痛になりながらも、
やはり冬は雪があった方が良いな~と思っています。

今年もまた楽しませて頂きます。
よろしくお願い致します。

投稿: 夢 | 2010年1月 4日 (月) 21時29分

m(_ _)mとんぼさま・おつうさま
 年暮のご返信をすっ飛ばしてしまい、まことに申し訳ございませんでしたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
 改めまして、のちほど、新年のご挨拶をさせてくださりませ~~sweat01
 

投稿: ゆん | 2010年1月 5日 (火) 08時53分

夢さま
fuji
あけましておめでとうございます。

 色々と気苦労の多い一年が過ぎて、いいお正月を過ごしてらっしゃるようで、私もほっこりしましたconfident

 いやはや、雪だわ・お客だわ…もう5日になっててびっくりimpact私のお正月は何処sign02

 …な~んて、きっと何処の主婦もそんな風にあけてるんですよね!

 お体に気をつけて、どうぞ佳い一年となりますよう・お祈り申し上げます(・∀・)イイ!

投稿: ゆん | 2010年1月 5日 (火) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/32796952

この記事へのトラックバック一覧です: 12月は…。:

« 本日、忘年会! | トップページ | ま・まだ 松の内ですな! »