« 空の下。 | トップページ | めがね。 »

ウール以外の…

なにを着るんじゃ!

…という寒さですsnow

011 美しや…shine

お天気がおかしいせいか、紅葉はmapleいま三つくらいなんですが。

今日は、風邪気味なこともあって なんだか体温が上がらず~down

 でも、「見えない」ことを自覚したとたん、利き目だけで見ようと・顔を傾げるようになった末っ子のために、どうあっても眼鏡を受け取りに出ねばならん!!(長い文章…。)

 ので、思いっきり ウールで昭和な取り合わせを選択~~happy02

016 わはは!

ほんとに しょーわ~~なおばちゃんだぁ~~happy02

何にしても、ほんっとに着物ってあったかいですねspa

 ウールに着替えた途端、体も軽~く感じて元気に眼鏡屋さんに行けました~~car

 いやはや、恐るべし・和服の保温力spa

 腰を固定して温めるからか?

 

 霜月三日。

 ウールに モスの襦袢に 羽織で 別珍足袋…snow

 今からこんなんで、本格的な冬になったらどうする気じゃろう??

 とにかく、この冬も私は ウールさまさまshineで過ごすことになりそうです。

007

 今年は・スキー場に雪が沢山降りてきますように…confident

|

« 空の下。 | トップページ | めがね。 »

きもののこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。ゆん様お具合いかがですか。主婦はなかなかゆっくり休めないと思いますが、どうぞお大事になさってくださいね。

それにしても美しい景色です~映像や写真でなく目の前であんな風景をみることができるなんて素晴らしいですね。休み明けの少し憂鬱な気持ちがいやされました。ゆん様のお着物姿もかわいいですねshine

投稿: はな | 2009年11月 4日 (水) 10時11分

はなさまsun
 おはようございます!お返事が遅くなってすみません~~snail

 毎日毎日、末っ子の病院通いでいろいろ拾ってきてしまいます(笑)
 総合病院なので、眼科の帰りに会計で「顔面真っ赤でふらふらの母子spa」と隣り合わせ…の状態・とかcoldsweats01

 実は、昨夜、ドラ息子が眼鏡を真っ二つthunderに しおったんですわ~~!!!!(゚ロ゚屮)屮勝った翌日にしてこのありさま!!
 大急ぎで眼鏡屋さんに行きます…run

 こんなに美しい景色は 本人の目で見えるようになってほしいですもんね!ほんとにため息が出ますよ~shine

 か・可愛いですかッsign02(/ω\)ありがとうございますtulip
 着物・大好きです!ほんとにあったかくて、冬場は離せませんheart02

投稿: ゆん | 2009年11月 5日 (木) 08時22分

あーらら、メガネが虫めがね二つになっちゃった?
もっちゃん、だじょーぶだよ、
おばちゃんはね、作って一回もかけないうちに
車椅子で轢いちゃったんだから…。
ぺったんこになってねぇ…お店の人に、
「そんなもので轢く人はじめてですよ」って
わらわれたんだよー、わっはっはって。

おかあさい、あったかくして大事にしてくださいね。

投稿: とんぼ | 2009年11月 5日 (木) 16時16分

とんぼさまcoldsweats01

 こんばんは!コメントありがとうございます。

 
 「もっちゃんのめがね・壊れたん。」…と眼鏡屋さんに訴えるムスコ。違う。壊したんじゃ。

 …めがねの壊し方にも色々な方法があるんですねぇ(爆)
 おつうさん辺りもいろんなネタを隠し持っていそうです( ´艸`)プププ


 お気遣いありがとうございますconfidentおかげさまで、業者さんが入れ替わり立ち替わり、さらにケアマネさんやら何やらで、バタバタしてたらなんだか元気になってきました! 
 もうすぐ完成shineのお台所を励みに頑張りまっす!

 とんぼさんも新しい給湯器で「長湯spa湯ざめ」にご注意ください・なんちゃってsmile

投稿: ゆん | 2009年11月 5日 (木) 18時06分

なぜバレているのでしょうか?(笑)

一人につき一回は壊されてますとも・・・。
次男はいきなりなんの脈絡もなく、「おかあちゃん?」と呼びかけて振り向かせた後に、わたしの顔面にワンパンチくらわせて壊しました・・・・。
意味がわからん!!

長男はつるを一本ずつ両手で持って、上下にひねってみたくなったようで、綺麗につるが折れてました。

わたしも極度の近視&乱視なので、注文しても店頭にレンズが無いのです。
もーこりごり・・・・(しかしもう嫌な予感が・・・)

でもわたしも、中学生になっても最短で一週間で壊した経験があるので、あまり偉そうなことは言えません;;

一生壊れないメガネがあればいいのに・・・・。

もっちゃんメガネ仲間だね^^
大事にしてね~~~^^;

投稿: おつう | 2009年11月 6日 (金) 00時59分

おつうさまeyeglass
 わからいでか!(笑
 改めまして、こんにちはcoldsweats01

 振り向きざまの顔面パンチ…punch
 愛情表現はもっと素直なものであってほしいと切に願いますね!

 ひねりたくなるのは、わかります。でも、その欲望を抑える理性がヒトには求められるのですよね…。「…早くニンゲンになって…。」と子供たちが何かする度に思います。子育てって、忍耐力の修行…。

 「メガネ仲間っておつうさんが言ってたよ。」と話しましたら、「えッ?ホント?もっちゃん うれしいな!!おつうさんって、ラーメンだから。」と即答。ヤツの主食は、麺類なんです…。

 でも、おつうさんがラーメンなわけではないんですよ…?


投稿: ゆん | 2009年11月 6日 (金) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/32056580

この記事へのトラックバック一覧です: ウール以外の…:

« 空の下。 | トップページ | めがね。 »