« も・少しです~~^^ | トップページ | ありがたい・と思うこと。 »

21世紀の…

光景(笑)。

022 …平和すぎて怖い( ̄◆ ̄;)

 おかるちゃん、先日、発情heart04来てました。

 思ったほどの啼きかたではなかったけど、「オトナなのねんkissmark」・・・という様子がいくつか見られて、何とも感慨深いものがありました。

 ま、その日を過ぎれば また いつも通りの「食べるためだけに生き、生きるために食べる」、ひたすら もぐもぐのおかるですが…(゚ー゚;

009 ブルーベリーがもみぢmapleして、とってもきれいです。

 雪が降る前に縄でぐるぐる巻きにしておきます。

 今年は甘い実がたわわになったから、とっても嬉しかったなぁconfident

 来年も なるといいなぁ。

 

 薪ストーブの顛末は、 決着したら詳しくアップ予定ざんすが、とりあえず寒いので焚いております。

 

 …で、夜な夜なストーブのそばで寝てしまう末っ子…。

010 頼むから、ちゃんとお手洗いに行ってから寝てくださいsweat01

  「いい加減にしなさい~~!!annoy」などと怒号飛び交う家とは思えぬ、何とも美しすぎる21世紀の光景だけをお届けいたしましてございます…(泣笑)。

|

« も・少しです~~^^ | トップページ | ありがたい・と思うこと。 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

なごみますなぁ~~
火はとろとろ、もっちゃんもとろとろ…。

投稿: とんぼ | 2009年11月12日 (木) 12時31分

美しい光景です!

わたしも昭和に育っておりますので、「21世紀」のイメージはベタです。
近未来都市、
ホバリングする車、
タイムマシンに猫型ロボット(笑)

それが我が身を振り返ってみれば、弥生時代と変わらぬ原始的な糸車で糸紡ぎをしている始末。
旦那に「アナログにもほどがあるやろ」と笑われました。

ゆんさんちに猫がいたら、暖炉の前は指定席でしょうね~
もっちゃんと取り合い?^^

いつもほっこり、ありがとうございます!

投稿: おつう | 2009年11月12日 (木) 17時26分

とんぼさまcafe
 こんにちは!


 お母ちゃんはよろよろ…sweat02なんて。

今までは石油ストーブ派でしたが、熱の質の違いに驚いております…coldsweats02顔面だけ熱くなる!とか息苦しくなる!とか、そういう感覚が全くなくなりました。

ただ、まことに危険なんです。火をぼんやりと眺めていると、とてつもなく時間が流れていってたりするんですよ!!!「うっそ!…でも、ま・いいか~。」って、勝手に納得してしまう。恐るべし、火の魔力coldsweats01

 囲炉裏に使う灰を ストーブで地道に集めております。ああ…。裏のお池の岩魚…delicious

投稿: ゆん | 2009年11月13日 (金) 13時40分

おつうさまjapanesetea

 こんにちは!

 そうなんですよ~~sweat01確か、昭和の世で叩きこまれた「近未来」というもののイメージは、肩パットがやたら入った・謎の全身タイツに蒸れそうなブーツはいて、なんだかぎざぎざした髪型の若者がコクピットに居たりする・・そういうもんでしたよね!!

 流線形の車なんて、いったいどこ行っちゃったんだろう?


 先日、家の電気工事のお兄さんに、「すみません、私、おっソロしくアナログなんで…sweat02」と・へこへこ謝ったら、真顔で「いや、アナログはいいですよ。…アナログは・いい…。」とじっくりと励まされ(?)ました(笑)
 ちなみに、「ついでに伺いますが、このビデオの操作が解らないんです。数年前から。」と聞いた後のやり取りでした。
 「…残念ながら、ビデオはもうすぐ消えてしまいますよ。みんな、ハードディスクだから…。」と優しく諭されたというものです。

 ハードディスクってなんですか?・・とまで訊けなかったけど。


 で、今の私の暮らしって、かつて夢見た様子に限りなく近いんですよねぇ…。私には、青ざめたネコ型ロボットは不要だったようです~( ̄▽ ̄)
 おつうさんも、本物の猫のほうがいいみたいですね(笑

投稿: ゆん | 2009年11月13日 (金) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/32182866

この記事へのトラックバック一覧です: 21世紀の…:

« も・少しです~~^^ | トップページ | ありがたい・と思うこと。 »