« 無事… | トップページ | 台風です。 »

今日の予定!

…まず、午前中は動物たちの台風対策typhoon

 鶉と外ウサギと、抱卵中の白若こっこ(&卵たち)を納屋へ。

 烏骨鶏小屋にぐるりとマルチングシートを巡らせ、補強。

 猪はそのまま放置(彼らは強いのだ)。

 

 問題は山羊小屋~。四方の窓や何やを どう閉めるかなぁ。怖がって泣くかなぁthink

 孤独なオスヤギしゅうちゃんは まだ山から帰らず…。気がかりです。

012

とにかく一気にやっつけるぞ!

 …で、午後は人間の子供の台風対策typhoon

 このところ・ぜんそくの具合がおもわしくない末っ子と、なかなか調子はいいけど侮れない・長女の大学病院定期健診の日なのです。

 な~~んと!

 吸入器が見事に死滅したのです~~~(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

この台風で、何事もなく・というわけがないので、空きがあれば 先生にお願いして、ネブライザーを貸していただかねば!!うう…。

電化製品というのは、必ず手をつないで壊れることになっているに違いない!

洗濯機と吸入器…shockガス炊飯ジャーも購入予定なのに…dollar

座繰機 入手したまでは絶好調だったが…_| ̄|○

 

 いやいや、とにかくがんばれ!わたし!\(;゚∇゚)/

 

 どうか、どうか、台風被害のないことを心から祈って…。

 

 みなさん、できる限りの手は打っておきましょうね!!

|

« 無事… | トップページ | 台風です。 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

今回は直撃のようですね。
今はまだ「嵐の前の静けさ」ですが、
すでに南のほうは…です。
ゆんさんとこの山、心配です。
みなさんも、動物さんたちも、
どうかご無事で、いてください。

投稿: とんぼ | 2009年10月 7日 (水) 17時13分

やあ、お母さん、色々大変です。
でも可愛い家族のために
頑張ってください。m(_ _)m
台風も自然の一部・・・・・
私も洗濯竿おろさねば、とそんな程度ですが。

投稿: うまこ | 2009年10月 7日 (水) 18時05分

とんぼさまtyphoon
 おはようございます!
 ご心配いただいて、どうもありがとうございますm(_ _)m
 神奈川もひどそうですねsad外に出なくても、看板や何やが飛んできそうですね…。

 とりあえず、今のところはみんな元気(…といっても、烏骨鶏は餌をほとんど食べませんbearingおかるちゃんは小屋の壁にへばりついてましたが、えさに気付いた瞬間、風の音が聞こえなくなったようでした…coldsweats01

 早く、この台風が消えて暮れることを祈るしかありませんね。
 とんぼさんも どうぞお気をつけて。

投稿: ゆん | 2009年10月 8日 (木) 09時37分

うまこさまtyphoon

 今回は、今までになかった心配事が増えているので、心から「早くおさまってほしい~~!!」と、天に祈っておりますshine

 電線や看板屋…そういうこまごまとした人工物が多ければ多いほど、こういう自然災害時に思わぬ障害を引き起こすことになりがちです…。時間もお金もかかるけれど、「最悪の事態」を熟慮した生活環境を作ることって大切だなぁ…って思います。
 …のど元過ぎれば何とやら!なんですけど…coldsweats01

投稿: ゆん | 2009年10月 8日 (木) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/31684137

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の予定!:

« 無事… | トップページ | 台風です。 »