« 今日の予定! | トップページ | 台風一過に »

台風です。

…今朝、9時ごろがこの辺のピークだろうということだったので、

5時半ごろに、「愉快な仲間たちcapricornus」の様子を見て回りました。

 いやはや、さすがは「いい加減なA型」の私の仕事ですdash

 いくらかの風除けは すでに飛ばされ(しかも、前振りの風でsign03)、各々、何とか過ごせるだろう隅っこに小さくなっておりました。許せ!

 早朝から行政センターに出勤する主人にSOSsign03…で、補強しなおして「本番」に備えました~~~sweat01

 

 …なんの心配もなく過ごしているのは この方だけ…。

002_2 …こまち・ハロウィンバージョンですわ…。

こういう狭い所に入ると すぐに眠くなってしまう平和な奴…。ああ・可愛い…heart04

今現在、まだ雨風typhoonがひどくて、外に出る気になれないのですが、ぼちぼち みまわりに行かねばのぅ…( ̄◆ ̄;)

 ちなみに、主人は防災パトロール中coldsweats02

 心配ですが、仕方がない…。

 でもって義父は、「要は やる気punchの問題や。」…と、今日も朝から山仕事impact

昨日 切り倒した大杉xmasを下しに行くと出かけましたわ~~。

 そう。彼なら無事に戻ることでしょう…。孫たちも「じいちゃんなら大丈夫やモンねぇ。」と…。

 そんなわけで、私は家の周りを見て回りますeye

 何かと 水が走る様子を気にしていないと危ないのだ!

 

 …てな感じで、今日の私の装いは・こちら。

007

大変 気温が低いので、厚手の反襦袢を着こんでおりますspa

ひざ下までの短着で保温spa

正絹の帯で、腰も温かく…spa

 カッパ着て、GOrun

 皆様、どうぞお気をつけて…danger

|

« 今日の予定! | トップページ | 台風一過に »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

ご無事でなにより。
ご主人様お舅様も無事のお戻りを祈ってます。
こちらは雨が偏ってくれたので、朝から青空。
夜があけてからは風・風・おおかぜぇ~…。
夜明け前は雷すごかったけど、
えーい眠いんじゃーでした。
とりあえず、今度は東北がんばれ…です。
ほんとに縦断してくれましたね。

投稿: とんぼ | 2009年10月 8日 (木) 16時05分

とんぼさまmaple
 こんばんは~happy01
 
 とんぼさんちも無事で何よりです。
 不死身の舅は お昼を食べて、「午後は自在鉤を探しに行ってくるねぇnote」…と浮かれて出かけていきましたよ…。いつ戻るやら…coldsweats01

 北でも大きな被害のないことを祈っていますthink

投稿: ゆん | 2009年10月 8日 (木) 18時54分

ああ~~~っ!なんて可愛いheart04
こんなハロウィンなら、一年中でも良いですね。
我が家の娘が、モニターにかぶりつきデス。
「欲しいっ!!このウサギさん欲しいっ!」と騒いでおりますが・・・
アレルギーなんですね、彼女。
本当は犬や猫にもアレルギーがあるのですが、時折鼻をグズグズさせながらも、ラブラブ同居しています。
病院で診断された時は驚きましたが、娘が生まれる前から同居していた犬・猫を「どうしろと?」と言う感じでした。
今では「アレルギーが怖くて子育てができるか!!」と
開き直っております。

台風・・・被害が無かったようで、良かったです。
予想通り北上してまいりましたが、私が住むところでは少々の風と雨ですみました。
が、峠ではもう雪の便りが聞かれましたよ。
間もなく市街地にも初雪が届くでしょう。
この時のために頑張って(?)溜め込んだ皮下脂肪が、
役に立つ季節がやってきます(笑)
お体、大切になさいますように。

投稿: 夢 | 2009年10月 9日 (金) 14時39分

夢さまapple

 こんばんは~notes

 そうでしょう?可愛いでしょう?うちのかぼちゃウサギ!
 自分がこんなにウサギ好きだとは 今まで知りませんでした…。と・いうより、こんなに生き物だらけの暮らしをすることになろうとは夢にも…coldsweats01

 そう!アレルギー!我が家も、子供たちは皆 揃ってアレルギーマーチです~coldsweats01屋内で毛の長い生き物を飼育するなんて、もってのほか!

 …なんですけどね。以前に比べて、皆ずいぶん丈夫になったし、こっちもふてぶてしくなっちゃって(苦笑)
 命にかかわるほどの方でない限り、何でも除去はどうかな・と思ってます。得るものは大きいし。
 

 今日、うちの村の山奥で白いものsnowが舞っていたと、義父から聞きましたよ!
 これから、おうちの中がたのしい季節ですねjapanesetea

投稿: ゆん | 2009年10月 9日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/31700182

この記事へのトラックバック一覧です: 台風です。:

« 今日の予定! | トップページ | 台風一過に »