« アイヌ刺繍。 | トップページ | 病気のモト?! »

こ・こんなに・・・

018 可愛くって・どうにかなりそうだわ~~~~impact

 

 ひよこたち・常に「お母ちゃん」について回っております。

 

 当のお母ちゃんも常に危険に気を配っておりまして、私がへらへらと笑いながら近づくと、「くっくっくっimpact」と小さい声で子供たちを呼び寄せます…o(;△;)o愛やなぁ…。

 

 こんなのが ふた月もすると

019 …こうなります。

 えらそーですが、「ピヨピヨ」と啼いとりまっさ。

 

 みんな 大きくなってよかったねhappy01

 

 

 明日も可愛いヒヨコを拝めるのね~~chick

 あたしって幸せ~~~heart04

 

 で、素直な心持で、

「私、ここにヨメに来てよかったなぁnote」・・・って主人に言いましたら、

「…お前が 来てなかったら、うちは 動物園には なっとらんはずや。鳥と卵じゃ。」。

 

 …そうか。すまん。

|

« アイヌ刺繍。 | トップページ | 病気のモト?! »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますhappy01

黒と黄色とか色違うんですねhappy02good

投稿: もと | 2009年10月10日 (土) 21時47分

もと様chick

 いらっしゃいませです~!わがブログのお客様では最も若いコメンテーターに違いない~~note

 chick祝って下さって どうもありがとうございますbirthday

 烏骨鶏は色々な品種が居るようですが、我が家のは 雑種化しております。珍しい種の有精卵は一個1,000円ってのもあるそうな!!恐ろしくって食べられませんよね(笑

 

 

投稿: ゆん | 2009年10月10日 (土) 22時01分

あ・・・アハ・・あはは・・もう駄目ですぅlovely
こんなことって、ムフフ、私・・・壊れてます?
動物園万歳ですわhappy01
癒されます。何度見てもいいですね。
とにかく大好きなんです、生き物。
動物園に行けばフェンス越しに狼と遠吠えをしたり、ふれあいコーナーでは岩の上でヤギと一緒にぼんやり空を眺めたり。
異常行動に走りがちで、主人が呆れています。
動物がらみの所へ行くと、帰ることを忘れるんです。coldsweats01
ムツゴロウさんの生き方に憧れます・・・
ピヨピヨさんに、触りたいchick

投稿: 夢 | 2009年10月11日 (日) 10時15分

黒いひよこって初めて見ました!!
カワイイ~~~~ん!!

いいですねえ、動物園!
とても良い事ですよね。
人間だけで生きてると思っている人は視野が狭くなりがちです。
子供のころから小さな命に触れておくべきと思います。

赤ちゃんや動物に触れた時、「汚い」としか感じられない大人が増えるのはイタダケマセン。

うちの旦那も9歳まで一人っ子で、何もかもせわしてくれる母親に育てられたので、きれい好きでものすごーーく懐が浅いところがあったのです。

でも気がつけば子供3人にウサギに猫。
ジャングルのような家の中(笑)

ときどき我にかえって、「なんでこんなことに?!」と思うらしいですが^^;
まんざらでもないようです。

うちは逆に「あたしと結婚してよかったでしょ(高飛車)?!はっはっは^^」と言ってます;;

「・・・・これで家の中が奇麗だったらネ・・・」だそうです。

熟年離婚されたらどうしよう・・・。

お掃除もがんばりま~す・・・;;

投稿: おつう | 2009年10月11日 (日) 16時53分

夢さまmaple
 おはようございます~sun

 けさもchickたちは元気に、お母ちゃんも羽の下から顔出してました~~~heart04

 ハタマサノリ氏の生き方…っていうと、私はどうしても麻雀に明け暮れた・とかそういう不頼な経歴を思い出してしまいます(笑)カッコイイ!


 chickにしてもcapricornusにしても、本当に、生き物ってあったかいです。ヒトも恒温動物だけど、体毛がさびしいから 保温性が悪いんでしょう、ここまで温くはない!
 寒い夜は爆睡中sleepyの末っ子を引き寄せて寝ますが…ほんとは猫が恋しいですcat

 自分の体力の続くうちは、いろいろな生き物とくらしたいな・と思っています。

投稿: ゆん | 2009年10月12日 (月) 07時21分

おつうさまchick

 かわいいっしょ~~sign02ほんとにかわいいんですよ、「まっくろちゃん」heart02

 私は、ほんとは黒烏骨鶏が好きなので、真っ黒chickを望んでおりまして…一羽だけでも嬉しいいいいい~~~~( ´;ω;`)ブワッ

 生き物にしても、ヒトの子にしても、お世話をするってのは、要は「入るクチと出るクチ」の始末なわけで…。だから、生き物のお世話をすることって 得るものが大きいんだと思います。
 出来ることなら 幼いうちからさせたほうがずっといいと思いますよね~。

 私の場合は、恐ろしく恵まれた環境だから、何かしないと罰が当たる!って感じで強迫観念さえ感じてしまう(爆

 …実は、実家から、古くて大きな(手製の)檻をもらったんですよね…。昔、じさまの友人がお猿を飼ってたものです…。
 空き部屋のままってのは、どうもいけませんやねぇ…smile

 主人が警戒してますが(笑


 お掃除は!できるところから少しずつ!と思いながら「今日は出来そうにないや!」って(笑

 それより、「着物の類の山」をどうしよう…。なかなか低くなりません~~(;ω;) 

投稿: ゆん | 2009年10月12日 (月) 07時35分

おはようございますsun黒いひよこちゃんかわいいですねheart04横にいるママひよこの表情もいいですね~これからの成長も楽しみですchick

おかげさまで、うちのお蚕さん達も桑の葉をしっかりと食べるようになり、今では縦横大きくなって安心して見ていられるようになりました。最初はあんなに小さな生き物は育てたことがなく、とても心細かった時に、ゆん様にいろいろ教えて頂き本当に感謝しています。これからもよろしくお願いしますnote

投稿: はな | 2009年10月13日 (火) 11時08分

はなさまsun

 こんにちは!

 ふふふ…かわいいでしょ~chick母鶏の懐から出ては餌をついばみ、体が冷えたと感じると、即 羽根の下に潜っていきますheart04見てて飽きない…というよりは時間泥棒!!


 はなさんちのお蚕さんも元気で何よりですshineこの時期に飼育できるなんて うらやまし~~~~maple
 私の蚕種は座敷に保管してあるんですが(昔からそうするようです。大切なものだから…。座敷虫ってほんとに特別ですよね!)、来春まで、しっかり生きていてほしいです~~!気がかりです~~!孵化だって、桑の芽吹きより先だったらどうしよう~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
 心配事は尽きません!


 こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますhappy01

投稿: ゆん | 2009年10月13日 (火) 12時33分

ゆんねえさま
見に来たよ~

動物いっぱいで いいなぁ☆
自然の中!って感じで いいなぁ♪

ウチは 水の中に 6匹と
けむくじゃらの にゃーにゃー言うのが1匹

ひとりと7匹暮らしです(笑)

この間は あのあと
オオカミと バッファローに
会ってきたよ(笑)
バッファローの背中で 寝てみたい(笑)と
思ったのでした~

投稿: カヨロ。 | 2009年10月13日 (火) 23時26分

カヨロ。さまcapricornus

 へい!らっしぇい!
 お運びありがとうございますheart04

 いやはや、ご縁のなせる技、十数年ぶりの再開には感激いたしました!でもって、ブログの画像を見たところ、刺繍・とっても進んでおりましたなΣ(;・∀・)私ときたら、あのまま凍結penguin生糸も引きたし、刺繍も刺したし、柿も乾したし・段取り悪し~~(つд⊂)エーン

 バッファロー!ファミパに居るんですかsign02しらなんだ…sweat02ついついペンギンpenguinで足を取られて、その後は鶏系でうっとりして…。

 ペンギンって個人で飼育できるのかな…って真剣に考えてるんです。主人に追い出される覚悟で(笑
 「…疲れて帰ってきたら、上りかまちにつぶらな瞳でじいっと立って迎えて呉れるよ?きっと。」って説得を試みたりしてねcoldsweats01

 猪に会いに来てね~~pig

投稿: ゆん | 2009年10月14日 (水) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/31731558

この記事へのトラックバック一覧です: こ・こんなに・・・:

« アイヌ刺繍。 | トップページ | 病気のモト?! »