« お台所。 | トップページ | ばカイモノ!! »

ふォ~~~~!!

…久しぶり(…ほんとか?)に ヤ○オクを覗いたとです。

 何度かお買い物をしたお店なんですが、「へ?」と。いやらしいおばちゃんモードになりました!でも・これはちょっと…。

 good「着回しの黒!秋にふさわしい名古屋帯!美品!おすすめ!!」

   …流水に菊…の喪帯ですぅ!真っ赤な小紋にとり合わせてあった~~sweat01

 good「秋の装いのお供にぜひ!!梨の花の名古屋帯!」

   …さくらみたいなお花なんだけど、梨らしいんだけど、何にしても、梨の花って秋には咲かないよねぇ~~~~sweat01

 いやいや、こんなことしてないで、さっさと内職と芋づる乾しと大根葉乾ししよっと!!

runrunrunrunrunrunrunGO!!

 

|

« お台所。 | トップページ | ばカイモノ!! »

きもののこと」カテゴリの記事

コメント

まずは「きっちん」おめでとさーん。
いろいろ便利になりますね。
私のところも「蛇口」のデカさに
風呂場かい、と思いました。
シャワー変換がなかったので
(洗面所は切り替えつきなのに)
あとづけの…とおもったのに、
どれもサイズ合わない…。
どっかズレてますな。

ヤフオクはこのごろ「あきらめ」です。
なんでも「花柄」「動物柄」だし、
たまに書いてあると「チガウよ」だし。
花だけ見たり、感覚的に書いたり…。
葉っぱみりゃわかるじゃろ…なんだけど。
ま、「かるがもです」が「おしどり」だった
経験のある私ですので、
あんまりおどろかなくなりましたが…。

投稿: とんぼ | 2009年9月28日 (月) 23時18分

とんぼさまrain
 おはようございます!
 朝から爆笑させていただきました。「かるがも」crying
 いっそ楽しめるんですよね、あのアヤマチの数々…。ただし、本当にご存じない方だそれを信じない・ということを前提に・ですけど…down

 …と言いながら、実は夕べ、名古屋帯を100円で競り負けておりました。がちょ~ん!
 枯れ草のような地色の綿にベルベットで吊り下げランプが描かれてた、物語を感じる帯でした~~!!くうッbearing

 まあ・冬場の飼料の準備に追われるモンペおばちゃんに・物語性もクソ(お下品!)もなし…なんですけどcoldsweats01

 あ!万寿菊が「ドーナツ模様」って表示されてるのも見ましたよ!食欲の秋!
 

投稿: ゆん | 2009年9月29日 (火) 08時18分

またまたお邪魔します。
わたしも先日「これいいな~」と見ていた大島紬があったのです。

大振りの乱菊模様の横ソウで、すてき~~!と思ったら、タイトルが「ステキな彼岸花大島!!」。
・・・・。
なぜか萎えてしまって、手が出ませんでした・・・。

葉っぱが描かれているんですよ?!
この人、菊菜食べたことないのか??
彼岸花の花の横に葉っぱが添っているのを見た事があるのか??

袷なのに彼岸花??って思わないのでしょうかね・・・。
なんかがっかりしますよね、こういうの・・・。
便乗して愚痴ってすみません~~;;

投稿: おつう | 2009年9月29日 (火) 18時08分

おつうさまwobbly
 こ・これはもう、「新コーナーbomb」が作れますね!
 「あなたが見たとんでもない着物のタイトルを教えて!」とか(泣笑

 …もし誰かが何かの間違いで、来年に向けて「〇んとくん」の着物か帯を作ったら、数十年後に何というタイトルがつくのでしょう?
 「珍品平成アンティーク!当時の新興宗教のご本尊の柄!おすすめ!」とか?
 
ああ…奈良に行きたい…typhoon

 そうだ!姫路城に殿様姿の生身の人間が立ってるってほんとですか?

 

投稿: ゆん | 2009年9月29日 (火) 21時24分

ああ!やっぱりあの殿様、幻じゃなかったんですね?!
いましたよ!!
きちんと髷を結って、金襴緞子の羽織袴の殿様!!

あまりのクオリティと、満面の笑みを浮かべて立っている光景に気圧されて、
皆さん無言でスルーされていました・・・。
外国人観光客すらよけて通ってました(笑)

あれが市のサービスなのか、殿様の個人的趣味なのかが謎なんですが・・・。
でも素人のコスプレにしてはレベルが高いものでしたよ~

投稿: おつう | 2009年10月 3日 (土) 19時01分

おつうさまmaple

 …行く。絶対に、姫路城に行く。その「殿様shine」がご健在のうちに必ず~~!!

 今日は、木綿の単衣に綿レースの長じゅばんに、これまた単衣の名古屋で出かけてしまうほどの暑さです!!

 「鋭いまなざしのおばさま」に会いませんように・・・と思っていたら、上手発見!見事な浴衣姿の女性とすれ違いました!!御見それしました!!(笑

投稿: ゆん | 2009年10月 4日 (日) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/31551729

この記事へのトラックバック一覧です: ふォ~~~~!!:

« お台所。 | トップページ | ばカイモノ!! »