« あったかいものと言えば | トップページ | ああ・根性無し…。 »

秋の単衣…

 昨日、久しぶりにshine2時間以上、実家で休んできました~~confident

 で、少々気温は高いかな?と思いつつ、秋の木綿にしました。

008  帰宅後、山のような家事に向かうべく、前掛け着用~crying

 姑のお昼のお茶碗を洗うことから始めましたがなsweat01

 ちょっと長めの袂が、「ちょっとの家事」の時に帯に納めやすくて、かえって都合が良かったりします。

 木綿は・いい。

しっとり柔らかな、着なれた古い木綿は ほんとにいい。

 秋の単衣。

 少し秋を感じる色合いから着始めて、少しずつ、重くて温かなものに移っていきます。

 

 で、気がつくと、全身こっくりとしたものに包み込まれているんですねぇmaple

 素足が大好きな私ですが、その次に好きなのが「別珍の足袋を付けた・ぬいぐるみのような足」なんです。

  秋は好いなぁ…。

 行事が多くて 気ぜわしいけど、ふと見上げた空にいろんなものが吸い込まれていって、気分転換が とても し良い気がするんですconfident

 …実は、「食欲の秋」で、おいしいものたくさん食べてて、気分転換できてるだけだったりして…pigブヒッimpact

 

|

« あったかいものと言えば | トップページ | ああ・根性無し…。 »

きもののこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/31246531

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の単衣…:

« あったかいものと言えば | トップページ | ああ・根性無し…。 »