« 選挙ってタイトルの | トップページ | 思い出した! »

9月一番の記事だというのに…

 物議を醸すようなお話で恐縮ですが、

あの、「日○和装」の

noteうさんくっさいもnoteなッんのその~~note

…ってコマーシャル・なんか すごく神経に触る感じですッ!

 …仲介業っていうと、ますます怪しい響きだと思うのは私だけ?

 かつて 仲良かったお友達が、「○本和装」に通って、「洒落袋帯」なるものと

「縞八掛けが粋な江戸小紋」なるものを、「主人に内緒!」で作ってましたが…。

 本人は「納得して作ったnote」というからいいんでしょうが、職人さん直通ルートだという割にはすっごいお値段でした。

 大体、こんなにコマーシャルにお金かけてるんだから大変なことでしょうね。

 タダより高いものはないと思いますです。

 

 来春、娘さんの入学式を控えてる友人が、「自分で着たいから!」と、着付けを習うといいまして、

 「おせっかいだけど、服着ることを人に習って大金はたくより、自分で試行錯誤して着やすいところを見つけて、浮いたお金で娘にも着物作るほうがたのしいと思うよ。」と言ったらば、

「…でも。やっぱり資格って大事でしょ?」…って。

そうか。そういうものだったのか。ごめんヾ(_ _*)ハンセイ・・・。

 いろんな考え方があるよね。

|

« 選挙ってタイトルの | トップページ | 思い出した! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヒトは「免状」ってのに弱いのね。
資格ったって、そこの学校だけのもの。
着付け教えるのに、免状なくても
できるんだけどね。
私だって「タイピスト学校の講師免許」
持ってたよーん。
どっこも通用しないけどー。

ところで「胡散臭い…ナンタラ」のCMって
どんなの?
あの「♩きものきもの 着物がきられる
妻がピーコにほめられた」ってのも、
ピーコ、着物のことしらんだろ、で、
ちっとしらけているんですが。

投稿: とんぼ | 2009年9月 1日 (火) 20時26分

とんぼ様apple

 こんばんは~!コメントありがとうございます!
 台風一過、今夜はおわら風の盆初日で、なかなかの月夜ですnight現場は人だらけで 風流からは程遠いでしょうけどsweat02


 例のCMは・ですね、横浜出身の辛口な双子がパペットで登場して、「なんか胡散臭いのよね!」「失礼ね~!」なんてやり取りをして、仕舞に女性の声で「うさんくっささもなっんのその~note」って、あのメロディーで歌って終わるというものでした。
 懲りないな~って思いました( ̄◆ ̄;)

 ピーコさんもそうだけど、以前、「ドン小西」っていう人がファッションチェックたらをやってて、「この着物に、こんなオレンジの帯を持ってくるのは上級者だね!」って誉めてたんですけど、オレンジなのは、帯じゃなくって、挟んでる袱紗だったんですよ!
 しばらく固まったけど、その後 笑い死ぬかと思った!

投稿: ゆん | 2009年9月 1日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/31193167

この記事へのトラックバック一覧です: 9月一番の記事だというのに…:

« 選挙ってタイトルの | トップページ | 思い出した! »