« 野良仕事とヤギと。 | トップページ | ふォ~~~~!! »

お台所。

え~。

流し台のイメージが ようやくまとまりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。。

 薪ストーブと囲炉裏の邪魔をしないように…というのが一番大切な点なので、

落ち着いた色合いとレイアウトにしたい・と。

 で、この24日に新しく出ました、「リテラ」シリーズの流し台に決定good

 色は、象牙色と悩んだのですが、濃いめの茶色になりました。ほんとは その中間色が理想的だったんですが。

 嬉しいのは、全面ホーローだからお手入れが楽チンなことheart02

 ショ~もない磁石をぺんぺん貼ったり、テレビでの気になる情報やなにかを、「ああ!メモがない!!」なんてあわてることなく、「ホワイトボード」のようにその辺にメモってしまったり(タカラさんすみません。こんな使い方で喜んで…crying)、末っ子がト○カを投げつけてもへこみにくかったり…。下らんことですが、ありがたいのです!!

 

 悩みに悩んだ人造大理石はやめまして、浮いたお金で 「ガスコンベクションレンジshine」をつけることにしました~~~~~~lovelyああ、トリの丸焼きが楽しみrestaurant

 で、タカラさんって 品質は申し分のない・職人気質な企業だと思ってるんですが、いかんせん「昭和な意匠」が引っかかるという方も多いに違いない!

 「なんで 流しにこんなごっついカランをつけるのだsign02」と、声高に叫びたくなるようなその蛇口!まるでお風呂ですよ!!

 流しの手元に目障りなことだろうと 容易に想像がつきます。

 …そこも、「施工業者お勧めの」ワゴン付きの収納棚をお断りして浮いた分で、「ちょっといい感じ」のシャワー水栓に変えました(…なんで スタンダードよりも1万以上も高くなってるのか疑問だが)。

 

 実際に使う人の便利さって、たとえ家族にも理解できない部分が多いと思いますです。

 主人は洗い物が好き(?)なので、「…頼む。流しの高さは 85センチ以上に上げてくれ。腰が痛い。」・・・と、82センチでもいい感じ・のチビの私には理解できない悩みを訴えました。

 

 で、私はと言えば、「ごみ箱に、邪魔されたくない!」のがとっても気になる点なので、流しの下あたりの収納をつぶして、ワゴンで引き出すタイプのごみ箱をつけることを主張!

 しかも、ふた付きペール君が二つ並んでいるのだよ!嬉しい!!

 だって、そしたら、一つは「可燃として出すもの」を入れて、もう一つには、「動物の餌になる残飯」を入れられるんでしょうsign02やった~~!!今まで、そのえさ入れの場所が定まらなくって邪魔だったんだ~~ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 …新しいお台所でshine一番嬉しいポイントshineがこれとは…down

 

 

 ああ・でも!ガス炊飯ジャーriceballを買ってもらえるのも、すっごくありがたいです!!

タイマーsandclockがついてるそうですねぇ!!すっごい!セットを忘れなければ、朝、勝手にご飯が炊けてるわけですね?しかも、ジャーに移さなくてもいい!!すばらしい!!ハラショな機能ですぅぅ~~~crying

 朝は何かとせわしないので、「しまった!!15分回ってしもた!ごはん乾いてるかも~!!」って、内心大慌ての状態で山羊小屋掃除してる今の私weepから解放されるのね!!

 

 お魚を焼く時にも、ガスを出しながら、何度も息を吹きかけないと火がつかない、今のグリルから卒業ね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。前髪を焦がしたことも いい思い出ね…shine

 

 …なんだけど。

 考えないほうが賢明なんだけど。

 

 これからは 掃除するお部屋が一つ増えて(あ・税金も変わるか!)、しかも、炭やら灰やらのお手入れも増えて、孤独に壁に向かって調理するのが好きなのに、すぐそばの囲炉裏で こってりspaと家人がくつろいでいる…そんな変化にも慣れなければならんのだ!!

010 …でも・ま・こんなのが突然やってきて、「さあ、今日から頼んだよ!」ってなったあの時に比べれば、何ということもない変化ですわね。

 

 …もうすぐ猟期。

今期、真新しい流しで、私は一体何を調理させられるのでしょうか…。

|

« 野良仕事とヤギと。 | トップページ | ふォ~~~~!! »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/31550344

この記事へのトラックバック一覧です: お台所。:

« 野良仕事とヤギと。 | トップページ | ふォ~~~~!! »