« はっぱっぱ体操って | トップページ | 秋ですねぇ…。 »

普段の夕方

…夕方は、ご飯の支度よりも、「愉快な仲間たち」のお世話に忙しい私。

 中でも、ヤギのおかるちゃんはさびしがり…。

大好きなおからや米ぬかで黙らせて・とっとと逃げることにしておりますrun

007

 …かようにして、道行く人や車を捕まえるおかるちゃん。

 真っ白な姿が遠目にも鮮やかで、つい「かわいい~~heart04」と足を止めてしまい、さらに、老若男女問わず、「めええええええ~~~note」と、ヤギ真似をしてしまうのですね。

 

 ちなみに、うちのおかるは「めえぇnote」とは鳴きません。

「めへめへめへへ~~~~down」という感じです…coldsweats01

もしくは「ゔゔゔゔゔ~~~~~annoy」。甘えてる時は、口を閉じたまま、頬を膨らませて「んんんんんんんん~~~up」。

 資材置き場で遊んでて、うっかり足をはさんでしまったときだけ、はっきりと

めえええええええええ~~~~~~!!

…と泣き叫びましたが。あれ一回こっきりでした。

001 秋の夕暮れ。

なんとなく南の島の夕暮れを思い出してしまうのはなぜ?

一人ぽっちの旅の空の下の気持ちと、秋の夕暮れの寂しさが少し似てたりするのかな(お!ちょっと詩人?)。

 で。

 こういう空の色。大好きな秋の色です。

 

 それがおうちの中でも眺められるんですわ。今。

 …こんな風に。

004

わあああああああああ~~~!!かわいすぎ!!

どうしよう~~~!

美しいライラックのぼでー。

白い手足の先と尻尾。

 外見のはかなさとは裏腹な爆裂的な食欲!

 どこをとっても素敵よ!小町ちゃんッheart04

001_2 当にひとめぼれ。

 哺乳類をおカネ出して連れ帰る・というのは、初体験のことです…。

ふらりと立ち寄ったお店でハートheart01をぶち抜かれた私と末っ子。

 折しも、「わが身の楽しみ」の身を優先させ、体調不良の私に子供三匹押しつけて飲んだくれたことに引け目があった(らしい)主人。

 私からのmobilephoneで「お値段」を聞いて、「出直せ。」と答えたものの、2分後に掛けなおして、さらに「ほしい。目があった。つれてけ・って言ってる、このウサギ。」と訴えたら、「…いいよ。つれてこられ。」と、すんなりあきらめたとですよsmile

 ああ・どーしましょったらどーしましょlovely可愛くって、時間がどんどんこぼれて行ってしまう~~~~heart04

 そんなわけで、朝夕の仕事がまた一つ二つ増えたのでした…coldsweats01

 たれみみの「こまち」ですheart04よろしくね・です…wink

 

|

« はっぱっぱ体操って | トップページ | 秋ですねぇ…。 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(* ̄0 ̄)ノ
あっれぇ~、うさぎは避けてたんじゃないですかァ?
そうなんですよ、そうやって外見の可愛らしさに、ついつい騙されるンです。
旦那だっておンなじなんですよ、夜の酒の心地よさに、つい騙されて出掛けて行くンです。
旦那にゃァ罪はない、みんな酒が悪いンです。
と、オイラは思います。

投稿: kikuryu | 2009年9月16日 (水) 08時50分

kikuryuさまcapricornus

 こんばんは~!

 ううッ・痛いところを…。
そうなんですよ~・ウサギがかわいすぎるのがいけないんですよ~~!!!

 そうなんですねぇ!主人が悪いんじゃなくって、すべてお酒の魔力なんですねcoldsweats02後々面倒を増やすことになるとわかっていても・わが身を制することのできないこの病…。

 でも、本当に不思議な力を持っているんですね、小さき者は。
 片麻痺で、動くことが億劫になりがちな姑ですが、傍らにうさぎを置いておくと、進んで「…草でも採ってきてやるかな…。」って、立ち上がったりするんですから!

 主人も義母も「ウサギセラピー」で前向きになってくれるかな~~smile

投稿: ゆん | 2009年9月16日 (水) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/31391478

この記事へのトラックバック一覧です: 普段の夕方:

« はっぱっぱ体操って | トップページ | 秋ですねぇ…。 »