« 夏かと思ったけど | トップページ | 行ってみたいけどね。 »

やっとできた…。

 お盆あたりから、ようやくおてんとさんに会えるようになりまして、

ようやく 気がかりだった干し草づくりに着手rock

010 …こら。干してる端から食べるでないannoy

ザクザク刈り取っては、コンクリートの上に広げていきます。

 私は、大汗かきかき、鎌で刈り取っていたんです。

 …が、義父と主人に

「…何で 草刈り機使わんの?早いのに…。」

…と指摘されてがく然 !!(゚ロ゚屮)屮

 そ・そうか!草刈機って「要らない草」を刈るためだけのものじゃなかったんだっ!

 可愛い山羊たちが食べるための草も、機械使ってもよかったんだっ!!!!

 そういや、近くの牧場(梅雨の間、干し草を分けて下さいました…。足向けて寝られません!)なんて、だだっ広い草場に、直接サイレージぐるぐるする重機みたいなのがいたじゃん!

 ああ…。私って どうしてこうも応用が利かないっていうか、「こういうものにはこう!」っていう妙な思い込みが強くって無駄が多いっていうか…。今だに、こうしてネットでブログ作成してる自分に感心してるレベルですからね…。

014  最近では、おかるさんには あまり紐をつけないで過ごしています。

 ヤギさんは大変マイペースな生き物のようで、孤独はいやだが、誰かにこびるのも嫌!…と、なかなかヘンコもんなんですね。

なので、つかず離れずの間合いで、私はひたすら草刈りを・彼女はひたすらお食事を…という過ごし方をしております。

 なかなかいいもんです。

 ずいぶん大きくなりました。

 

山と積まれた干し草は、とってもいい香りheart04

これを自分が作ったのね…(ほんとは勝手に生えてくる草を、お天道様が乾かしてくれただけ!)と思うと、何だかうっとり。まだまだ これから作っていかなならんのに、「一人ハイジごっこ」してますよ…dash

湿気を帯びないように(堆肥は別に作ってますよ)、保存用のスペースを確保せねば。

 …と言ってる今日は、大雨に降られているんですrain

 お昼過ぎ 雨の中、えさ用の草を刈り取りに出ました。見事・ずぶぬれdown

 梅雨の間中、毎日こんなことしてたなぁ。お天気がいいって、ありがたいことだなぁsun

 

 ああ・支離滅裂なお話ですね~~┐(´-`)┌

010_2 ほら!おかるにも笑われちゃって!

 生き物を飼う…というか、自分が手を抜くと、命にかかわる!という暮らしって、喜びと悲しみの落差が大きい。

でも。

 お天気が回復したら、またせっせと干し草作って冬に備えよっとsmile

|

« 夏かと思ったけど | トップページ | 行ってみたいけどね。 »

くらしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398731/31045849

この記事へのトラックバック一覧です: やっとできた…。:

« 夏かと思ったけど | トップページ | 行ってみたいけどね。 »